Blogブログ

本日は地鎮祭でした!

こんにちは、今日は雨も降らずにそれは良かったのですが、ムシムシとした1日でしたね。
昨日からパラリンピックも始まって、そうかと思えば広島も再び緊急事態宣言に明後日から入る事になり、なんだかとってもモヤモヤします工務の濱中です。
 
そんなモヤモヤを吹き飛ばすべく、本日は牛田にて地鎮祭が執り行われました!
Y様 おめでとうございます

今日の地鎮祭はお施主様からの希望で地元の神社へお願いしたのですが、いつもとは少し作法が違っていました。
 

この根木君の写真は鎌入れを行っている所です。
大体、普段の神社では、鍬入れと漉入れを行う所が殆どかと思いますが、こちらの神社では鎌入れまで行って頂きました。
私も漉入れは以前は行っていましたが、鎌入れをすることは無かったので、少しやりたいなーと思いながらもいい所を撮影させて頂きました
初めての鎌入れの儀、根木君そつなくこなしていました。
 
また、こちらの宮司さんは祭事の時の音楽をご自身で吹いて演奏されていました。

私も20年近くは業界に居ますが、実際に演奏して吹かれていたのはちょっと記憶にないかなと思います。社長も初めてだと言ってました。
昔はテープとかで最近はスマホに入れていたりして流されているので、今回はより一層祭事として引き締まる感じが致しました。
地鎮祭も無事おえて、これから建物の工事がもう少ししてからスタートしていきます。施主様の気に入っていただけるお家が出来ますよう、頑張りたいと思います
明日も地鎮祭がございます。こうしてどんどん新しいお客様との関わりが増えていくでより一層会社も盛り上がっていきたいと思います。
 
 
さて、緊急事態宣言も出てどうなる事かと思っていますが、とりあえず我が家では明日から夏休みが終わって子供達の学校が始まるはず。嫁さんはやっと少し楽になるのかな?
夏休み後半はずっと宿題をさせるのにガミガミやってました。
夏休み、結局今年はどこにも行くことも出来ないまま終わりました。
私が出掛けたののは唯一お墓参りのみ。他はどこにも行けてません。実家も控えて必要な買い物だけ。
そんな中でも上の子は夏休みの課題で大学のオープンスクールに行かないといけないとつい先日行っていました。
こんな状況でそんな夏休みの課題を出すの?と疑問に思いますね。コロナだから行かなかったでは駄目な様でどうしたいのかよく分かりませんね。
 
コロナから抜け出すためにも、早くワクチン打った方がいいと思いながらも仕事上、動いたり運んだりが多いのでなかなか打つのに抵抗があって進んでません。動いたり、運動していて急に倒れたりとか聞くので怖いんですよねー。まあ予約も取れないんですが
皆さんは打ちましたか?
一刻も早く収束を願いながら気を付けて頑張って行きたいと思います。
 
 
来月の見学会についてご案内させて頂きます
9月18日、19日に東区温品で開催させていただきます!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://www.kojyu.net/event_post/8491/
 
9月のイベント、もう一つお知らせいたします!!
 


9月は【女性設計士のプランニング体験会】を開催します!
一緒に家づくりの始めの一歩を踏み出しませんか?
 
イベントページはこちらから!




緊急事態宣言が明けてからの見学会となります。皆様お時間都合つきましたら、是非ご見学ください<(_ _)>


 
 
 
 

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休