Blogブログ

明日で夏休みが終わります

今日もぽつぽつと雨ですね。。。
ほんとにこの夏はよく雨が降ります。。。
夏休みといっても週末になるたびに台風と大雨で計画は全てキャンセル(´;ω;`)ウゥゥ
子供達が冴えない夏休みでかわいそすぎる。。。
 
こんにちは。
工務アシスタントの百々です。
 
ボヤキからはいってすいません(^^;
 
冴えない天気の中、今日も私の上司2人は現場で作業をしてくれております。
今週地鎮祭予定のN様邸とT様邸に行って地縄張りです。
敷地境界線を確認して家の建つ位置を測ってロープで形を作っていきます。

地鎮祭の時にお客様もイメージしやすいかなと思います。



こんなに雨も降れば雑草も育ちますよねー(;^ω^)
草も刈ってきれいにしてからの地縄張りになりました。
足元が悪い中お疲れ様ですm(__)m
あさってには天気が回復して地鎮祭の日は晴れる予定です!
工事が始まる一歩ですね(^^♪
またその様子はブログでご紹介しますね!
 
最初にボヤキましたが、この天気にコロナ。。。
まーぼやいていても仕方ないのでキャンプの予定を日帰りに変えて行ってきました。
ずーーーと行ってみたかった帝釈峡。
着いて早速川遊びをして
さて!バーベキューしよー!
と準備をしようとした途端に
ゴロゴロ、ポツポツ、
雷と雨。。。
えーΣ( ̄ロ ̄lll)
ちょっとまってみよー
と車で少し待ってみたけど。。。
酷くなるばかり。。。
場所代だけ払って帰りました( ̄▽ ̄;)


帰りに道の駅に寄ってお肉の代わりにそば食べて帰りました(;^_^A
ま、こんなこともあるよね(^-^;
 
後は店長と同じくウンコミュージアムに行ってきましたー

まー。。。子供は楽しそうでよかったかなー
私は久しぶりに外でご飯を食べれて嬉しかったです(^^♪

 
あとはちょっとの晴れ間を見計らって公園に行ってキャッチボールをしましたー!


と、無理やり遊んだ感じでしたが(;^_^A
夏休みもあと1日
あっという間に1ヵ月とちょっとが終わりました。
夏休みは終わるけど残暑がまだ続くみたいなので、今度こそキャンプに行ってきたいと思います!
荷物は全部積みっぱなしなのでいつでも行けます!(^^)!
 
先週グラグラしていた前歯を2本抜いた息子は歯抜けで新学期です(笑)

何とか宿題も終わり

新学期も楽しく元気に頑張れよー!
 
もう少しお弁当作りは続きますが(;^_^A
かーちゃんも仕事にテキトーな家事に、頑張りまーす!
 
 
 
 
次の見学会について!
9月18日、19日に東区温品で開催させていただきます!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://www.kojyu.net/event_post/8491/
 
9月のイベント、もう一つお知らせいたします!!
 


9月は【女性設計士のプランニング体験会】を開催します!
一緒に家づくりの始めの一歩を踏み出しませんか?
 
イベントページはこちらから!



Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休