Blogブログ

また暑くなってきましたね…。

こんにちは、営業アシスタントの溝邊です。
 
じめじめのお盆が終わったかと思えば、厳しい日差しが戻ってきましたね!
子どものころから暑いのが大の苦手の私にとって、これからまた暑い日が続くと思うと気が重いです。
 
みんなで無人島へ行ったのはもう2週間前ですか、早いですね。
なのに何故かその時にアブに嚙まれた跡がかゆくて辛い思いをしています。
 
アブに嚙まれるなんてあまりないことでしたが、放ってて良かったんでしょうか。
その場ではどなたかの持って来てくれたムヒを塗ったんですが、蚊と同じ感覚だとダメだったのかな。
 
虫除けスプレーもわざわざ前日に買って持って行っていたのに、すっかり忘れてたんですよね。
こんなことばっかり???
 
そしてこの方も、今になってこんなことが。


日焼け跡が!
子どもの時ぶりに日焼け跡が剝けるのを見て、なんだか新鮮でした。
 
 
そして今日の現場です!
本日は、昨日濱中さんも触れていました地鎮祭が広島市内でありました。

暑くはありましたが、良い天気で良かったです!
これで神様にご挨拶をして、安全安心にお家を建てれます。
 
今後は工事が始まり、上棟があり、手形式があり…。
その間にも決めることは盛沢山!
 
お施主様は大変でもありますが、これから楽しみですね!
N様、おめでとうございます!
 
 
話変わって、お盆の私は家でゆっくりすごしていました。
予定では家のバルコニーをセカンドバルコニーのようにしたくて手を加える予定だったんですが、豪雨で叶わず。
 
これじゃいかんと思って、最終日にだけコストコに買い物に行きました。
ですが、やはりお盆。駐車場もいっぱいで店内に入る気が失せて、閉店前に出直しました。
 
その間、段原のお菓子屋さんへ。
来月3周年を迎えられる(確か)、パティスリーForYouさんです!

オープンし立ての時に数度行って以来ひさしぶりに足を運びましたが、15時半くらいの地点でお品物はこんな感じ。
美味しくて可愛いお菓子で、地元の人気店です。
 


インテリアやグッズも可愛い~~~???
たくさん並んだスワッグが素敵です!家だとここまで並べるのは大変でしょうから、うらやましい!
 
さて、肝心のお菓子の写真を撮り忘れていました。
あまりに美味しくてペロッといただいてしまいました。
 
クッキーはサクサクほろっでもそんなポロポロしない。
レモンケーキなどはしっとりでとにかくどのお菓子もとっても美味しいんです。
 
私の中では完全に焼き菓子のお店というイメージがついてるのですが、次は焼き菓子以外もいただきたい!
ケーキサンド?バターサンド?の日に行けたら良いなあ。
 
パティスリーForYou
https://www.instagram.com/patisserie_foryou/
 
夜は母と二人だったのでフードデリバリーで済ませました、豪遊です。
これと言って食べたいものも浮かばず、そう言えば数年前に行って美味しかった気がするなあくらいの気持ちで注文。

こまちとおんなじ柄ー???とパシャ!
まあでもこれはもちろんフレブル柄じゃなく、

牛ですね!
贅沢しちゃいました、今見ても美味しそう。
 
お店は巴里食堂大手町店さんでした。
ついお肉に目が行く?のお弁当ですが、グリル?野菜も添えてあるパスタもとっても美味しかったです!
 
追加でポルチーニ大根も1つ注文して母と半分こして食べました。
お店で食べて美味しかったのを覚えていたので、家でも食べれて嬉しかったです!
 
相変わらずの食べ物ブログです。
本当に美味しいものが多くて困っちゃいますね、食べてばっかりです(笑)
 
巴里食堂大手町店
https://paris-otemachi.owst.jp/
 
もりもり食べて、コロナにも暑さにも負けませんよ!
皆さんも、お身体にお気を付けくださいね!
 
最後に今後のイベントのご案内です!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

9月も見学会があります!
お施主様のこだわりが特にこもった、素敵なお家です!
 
そして、もう一つ!
【女性設計士のプランニング体験会】を開催します!



見学会については、緊急事態宣言が明けてからの開催です!

モデルハウスでのイベントもコロナ対策をして、完全予約制にてお待ちしています。


皆様お時間都合つきましたら、是非ご見学くださいね!???

 
 
?????Pinterestはじめました?????
写真メインのPinterestもはじめました!
アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!
(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式ピンタレスト
是非ご覧くださいね!???
 
?????Instagramはこちら?????
インスタ限定のイベントもたまにアップします、
こちらも是非チェックしてくださいね!
㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム
いいね?フォロー?もお待ちしております!???

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休