Blogブログ

静かな水曜日?

こんにちは、工務アシスタントの百々です。
 
今日はねぎっちに代わって私がブログ当番します(^^♪
先週からねぎっちの子供さんの調子が悪く、お迎えから面倒まで働きながら頑張っているねぎっち。
イクメン?とゆーのか?(笑)分からんですが、頑張ってるねぎっち。
早くよくなるといいね。
 
今日は水曜日。
営業さんはお休みで
社長、沖田さん、は朝一で現場に出かけ
その後濱ちゃんが出かけ
アシスタントの南原さん、脇田さん、私、の美女3人が事務所でしずかーに仕事をしておりました。

しばらくすると店長が来られまして

何やら物言いたそうな顔をして仕事をしておりました(・・;)
そしてねぎっち登場

あ、出社したけど今日は忙しいので私がブログ代わったんですよ(^-^;
そして社長が戻ってきて、静かな事務所がいっきに賑やかになりました!
仕事の話の合間に子育てのトークをしているみんな。
私もですが仕事に家事に子育てにとみんな奮闘しているので、そんな話になると話に花が咲きます。
子供が産まれたばかりの時はしょっちゅう店長に電話をして相談をしていましたねー。
やっぱり経験者に聞くのが一番で、ほんと頼りにしていました。

こんな変顔してますが、頼りになります。
子育ての先輩といえばこの方
 

えりこさん
あ、濱ちゃんも子育ての先輩ですけどね(^-^;
子供さんも大きくなってほんと肝っ玉が座っているおねーさまです。
ほんと頼りになる先輩方にこれからも相談していこうと思っております。
 
先週現場に行って大工さんがまた道具を購入していたので写メをパチリ。

これ、何するもの?

段ボール切る道具らしいです!(^^)!
おーーーー!
かしてー!
といってやってみました(^^♪
あと、これ


冷蔵庫
アイスクリームも解けないらしいですよー!
あとこれ

何だか分かりますか?
これ、ストローなんですって。
掃除するブラシも入っていて、持ち歩きに便利?らしいです(*^-^*)
いつも何か新しい物を購入しているので、また面白いものがあったら紹介しますね(^^♪
 
先週私の家の近所でボランティアの食堂があることを知って予約して行ってみました。
持ち帰りのお弁当で、値段は格安で幼児は無料。
地域の人の為にやっているらしいです。
材料は色んな企業さんの寄付で成り立っているらしく、弁当作りや販売は町内会のボランティアで成り立っているらしいです。
看板の写真はOKもらったのでパシャリ

小さい子供をおんぶして手伝っている方もいて
思わず、偉いですねーと話こんでしまいました。
いつもは食堂で販売らしいんですがコロナの関係で今回は近所の神社で受け渡しでした。


仕事が終わって急いで帰り
運動がてら下の子を自転車に乗せていき、ついでにお参りも(^^♪

何をお願いしたの?
と聞くと
プリキュアになれますように♡
だそうです(#^^#)
お弁当以外もお土産があって色々頂きました!

ありがとうございます(^^♪
美味しく頂きました!
 
そーそー
いつも兄妹げんかしている子供達ですが
最近字がスラスラと読めるようになった息子が妹に絵本を読んでやってました。

でも読んであげているおにーちゃんが先に寝ていました(笑)
ちなみにこの寝室のクロスとカーテンは社長とカーテン屋さんにアドバイスを受けて決めました。
聞いたときは、赤のカーテン???
とびっくりしましたが、プロが言うなら!
と思い切って決めました。
とても気に入ってます♡
お店にも見に行ったけどイマイチイメージがつかめず、相談したのを覚えています。
迷ったりよく分からなかったら遠慮せず相談して下さいね(^^♪
楽しく家造りをして頂けると嬉しいです(*^-^*)
 
 
?????Pinterestはじめました?????
写真メインのPinterestもはじめました!
アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!
(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式ピンタレスト
是非ご覧くださいね!???
 
 
?????Instagramはこちら?????
インスタ限定のイベントもたまにアップします、
こちらも是非チェックしてくださいね!
㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム
いいね?フォロー?もお待ちしております!???
 
 

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休