Blogブログ

今日もいつもどおり

こんにちは、営業アシスタントの溝邊です。
 
今日も雨ですね。
早めの梅雨も晴れたり降ったり、なんだか落ち着かないですね。
 
 
あいにくの雨模様ですが、幸住は今日も元気に営業中です。
朝から皆揃っての朝礼、ミーティング、そして書道。
 
書道も私はなかなか上達せず。
私は普通の筆の毛筆ですが、坂本さん、別宮さん、百々さんは小筆。
 
普通の筆組は2文字ですが、小筆の皆さんは文字数が多い!
1時間で数枚しか書き上げられません。
 
私はせっかちなので、ザカザカザカザカ書けるだけ書いちゃおうと思ってしまいますが、それだと良い字は書けないんですね。
先生が仰るには要所要所で時間をかけるポイントがあるのだとか。
 
とめて心の中で1・2・と数える、ハネはゆーっくり筆を少しずつ上げて、はらいも丁寧にゆっくり筆先まで気を使って…?????
せっかちな私にはなかなか上手くいきません。
 
家でもそんな話をしていたら、感化されたのか母も知り合いの書道教室へ通いだしました。
昨日も夕食後に熱心に練習していて、わが母ながら感心しました。
 
頑張って早く上達したいです!
今日も雨の中お越しくださった先生、ありがとうございました!
 
今日の成果を写真撮っておけば良かったなあ。
またそのうち。
 
 
そして書道の後はももトレ!
前半ヨガ、後半筋トレの20分!

???初参加早々サボる私です。(バリバリこなす皆さんにビックリの顔)
全然百々さんの言う通り出来ない!しんどくて決まった時間出来ない!
 
終わったころには汗だくでした!
ヨガは初めてだったので、おもしろかったー。
 
そのうちバーピー(AYAさんとかで有名なトレーニング)も取り入れたいとの事だったので楽しみです。
ただ私はトレーニングは自分のペースでしないとすぐに気分が悪くなるショボい体質なので、盛り上げ役でもやろうかな???
 
 
話変わって、最近の私はやっぱり何もなく。

こまちも暇してます。(緩衝材を静電気でくっつけてる)
 
我が家はこんな感じですが、東京に住む弟のところには新しい家族が!

スコティッシュフォールドのももふくです。
猫も好きなのでうらやましい!


耳毛がかわいい7カ月です。
あまりに自分の周りになにも起きず、弟に「写真載せて良い?」と聞いたら快くOKしてくれました。


めっちゃ送るじゃん。
ありがとう、弟。
 
猫もかわいいですよね。
私は犬も猫も鼻ぺちゃが大好きなんですよね。
 
先日取材に伺ったお家のフレブルちゃんもとってもかわいかったです。
こまちと年も体系も性格も全然違って興味深かったです。
 
動物ブログになってきましたね!
この辺にしておきます。
 
 
皆さん告知していますが、今週末も見学会があります!
https://www.kojyu.net/event_post/7587/
緊急事態宣言中ですので、1時間にご覧いただく件数を決めさせていただいております。
お越しの際には、是非ご予約をお願いいたします!
 
 
?????Pinterestはじめました?????
写真メインのPinterestもはじめました!
アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!
(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式ピンタレスト
是非ご覧くださいね!???
 
 
?????Instagramはこちら?????
インスタ限定のイベントもたまにアップします、
こちらも是非チェックしてくださいね!
㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム
いいね?フォロー?もお待ちしております!???

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休