Blogブログ

再現!

こんにちはー!!!
私は、土井です!土井です!土井でーーーす!!!
ブログ当番、、、誰かに代わってもらうことは、しょっちゅうですが、
代わってあげることは、ほとんどないっ!!!(*´▽`*)(威張って言うな~!)
だから、なんだか意味もなく、嬉しゅうございますー。
人の役に立つ。っていいことだー!!!
今日は、百々さんに代わり、わたくし、土井の登場ですーーー。
百々さんは、急遽、子供ちゃんの具合が悪く、、、昨日からそうだったんですが、
帰れー。っといっても昨日は帰らず、今日は、さすがに休みをとってもらい
子供ちゃんの付き添いでお休みですー。ってなわけで、
年に一回?あるかないか、、、ブログ代わってあげました(笑)店長の土井です。
 
いや~、梅雨の間の晴れ間、、、しかも週末、こんなにいい天気なのに、
どこにも行けないのは、本当に悔しいというか、大人はともかく、子供たちはかわいそうです。
わが子が通ってる小学校は、感染防止のため、今、体育の授業がないようで
体育大好きの小5ゆのんは、がっかり。
体育大嫌いの小3みこっちは、嬉しいみたいで…(同じように育てたのに、この違いにびっくりです)
6月に予定されてた一泊で行く宿泊学習は、秋にあ延期になりました。中止にならなければいいですが
今しかできない子供たちのいろんな経験は、もうこれ以上、失われないように、、、と願うべく
こんなにコロナ感染者が増え、医療崩壊寸前という新聞記事を読むと、ほんとどれもこれも、やむおえませんが…。
この不自由な生活を少しでも早く終わりにするためには、外出をひかえ、人との接触を最低限にするしか
方法はないのであれば、そうするしかありません。
皆様も、大変でしょうが、あともう少し。と信じて頑張りましょうね…。
 
さて~、先日から
営業コンテスト1位の報告をしてからも、こうして
いろいろお祝いをいただきております。本当にありがとうございますー。

 

今期も頑張らねば、、、と思います。
今、お会いする方はそうでもないですが、
5年以上前に建てられたお施主様からは、口を揃えて
「土井さん、太った?太ったよね?」っと言われます(#^^#)
はい、そうです~(;^ω^)
痩せる予定でしたが、ここんとこ増量傾向です。( ノД`)シクシク…
いつも、べっくん(別宮)やねぎっちとも、そんな話をしており
それぞれ10年前の写真を見比べると、もう誰だからわからないぐらい、(笑)
3人とも(私、別宮、根木)大きくなっております。
そんな先日、お施主様から、顔を貼り付けるとスタイルいい有名人になれる。っていう
REFACEっていうアプリを紹介されましたが、

これですよー。これ、私の顔を貼り付けております。が、不細工じゃん!っとなったわけです。
ってことは、そもそも自分の顔が不細工なんじゃん。ってことになりました(笑)
ま、痩せるとこうなる。ってのは、よくわかったので、
ちゃんとダイエットしようと思います!!!
 
我が家は、テストやプリントは
ママが帰ってくるまでにテーブルの上に出しておく。のがルールですが、
なかなかそのルールさえもままならない毎日、、、先日

この漢字が違うせいで、100点のところが98点

もう、情けなくて、
小5ゆのんに、これをどう思うのか?ママに説明せい!っというと
ま、そんなこともあるよ~っと、、、

 
たった、これだけのミスで、100点だったものが
98点になってしまった悔しさを、もっとわかってほしいのに、、、なかなか思うように育っておりません(;^ω^)
 
 
お腹すいた~が口癖の小1次女。。。

 
こんなに暗くなっても、公文の教室にいる小学生は、うちの子しかおりません…。
みんな、とっととやってしまって帰りますが、

小3、みこっち…。本ばかり読んでなかなか問題が進まず、いつもこの
暗くなる時間まで、公文の教室におります。
おでこに何か貼ってある?
みこっち、それ何?っときくと
「僕ね~、やる気ないからやる気シール!先生に貼ってもらった」っと

喜んでおりました。。。まるでプレゼント感覚で、、、
おい…。( 一一)っとほんと頭が痛くなる毎日です。
 
こんなイライラする毎日でも、小1みかんが持って帰ってきた
朝顔の種を一緒に植えると、私も少し落ち着きました(笑)
平常心、、、大事ですね。芽が出るのが楽しみです。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に現場紹介です…。
南区大洲に今、建てている大きな3階建て。
1階は、ある宗教の祭壇が置かれます。
 
これが、建て替え前の写真です。立派な祭壇ですねー。


 
 
まだ、途中ですが、6月初旬には仕上がる予定です。

こうして、今あるものを、新しい材料で再現出来たり、、、

壁厚を利用して

本棚を作ってたり、、、
注文住宅にしかできないことが、たくさんあります。
なんでもお気軽にご相談いただければ、、、と思います。
 
 
5月29日(土)・30日(日)は見学会です!!
 
詳しくはこちら ↓ ↓ ↓
 

 
 
 
?????Pinterestはじめました?????
写真メインのPinterestもはじめました!
アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!
(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式ピンタレスト
是非ご覧くださいね!???
 
 
?????Instagramはこちら?????
インスタ限定のイベントもたまにアップします、
こちらも是非チェックしてくださいね!
㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム
いいね?フォロー?もお待ちしております!???

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休