Blogブログ

避難情報に関するガイドラインが改定されました

こんにちは!!
営業の根木です。
 
今年は例年に比べてかなり早い梅雨入りでした。
だいたい、6月に梅雨入りなので1カ月近く早いですね。
だからといって梅雨明けが早いかというと
そうでもない気が…。
梅雨前が蛍のシーズンのイメージですが
今年はこんなに早い梅雨入りなので見れるんですかね。
最近は、大雨の影響で蛍の住みかも流され
昔まで見れていたのに、最近はいなくなったという
場所もあるようです。
自然災害は人間だけでなく、地球に住む様々な生き物たちにも
大きな影響を及ぼしているようですね。
 
昨日は、かなり強い雨でした。
私が住んでいる、東広島には「警戒レベル3高齢者等避難」を発令されるくらい
かなり強い雨が降ってました。
 
昨日から避難ガイドラインが改定されたそうで
避難勧告は廃止で避難指示で必ず避難ということで
シンプルに分かりやすくなりました。
 
 

 
これから、梅雨の季節で大雨が増えることが予想されます。
災害発生時にはレベル4で必ず避難が原則です。
災害発生が予測される場合は、早い段階から準備をし、
すぐに避難できるよう普段から必要な防災用品を備えておきましょう。
 
 
さて、そんな梅雨の中、今週の水曜日は晴れてました。
 
水曜日はお休みでした。
車の1カ月点検になかなか行けてなかったので
予約していってきました。
 
だいたい1時間くらいということだったので
その日は子供も保育園を休ませていたので
点検中に子供とお散歩がてら近くの公園に。
平日で小さな公園ということもあり、誰もいなかったので
貸し切り状態。息子は少しビビりなので
誰もいないほうが伸び伸び遊べるようです(笑)
 
好きな遊具は滑り台。
一人で登って、一人で滑れるようになったので
楽になりましたが…一緒に滑りたがるので
パパは疲れました(笑)
意外と滑り台が小さかったので…
 
 

 
 

 
公園内に鉄棒があったので
一人で鉄棒をしてみましたが…
逆上がりが全くできない。
なんなら、鉄棒にぶら下がるのも一苦労(-_-;)
 

 
最近、体重も増えてきたので気になっていたのですが
筋力の衰えが思っていた以上に
ヤバいです。自分が思っていた以上に
体重の増加より筋力の低下のほうが深刻でした。
なにか、筋トレしないと思いながら…日々過ごすのでした。
 
先日、脇田さんからもらったジュニアシートに
初めて乗って帰宅しました。
 

しっかりシートベルトをして
助手席に乗って帰るのは初めてだったので上機嫌でした。
 
 
5月29日(土)・30日(日)は見学会です!!
 
詳しくはこちら ↓ ↓ ↓
 
https://www.kojyu.net/event_post/7587/
 
 
 
?????Pinterestはじめました?????
写真メインのPinterestもはじめました!
アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!
(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式ピンタレスト
是非ご覧くださいね!???
 
 
?????Instagramはこちら?????
インスタ限定のイベントもたまにアップします、
こちらも是非チェックしてくださいね!
㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム
いいね?フォロー?もお待ちしております!???

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休