Blogブログ

rainy day

こんにちは。
営業の別宮です。
 
昨日は梅雨の中やすみ。
そして今日はまた傘の出番ですね。
 
梅雨は毎年あるもの。
僕の地元の松山では50万人を超える人口に対して水源が少なく、すぐに水不足になってしまいます。
いつも梅雨前の季節には毎日のようにダムの貯水率がローカルに流れるほど。
今年もあと数日雨が降らなければ、25%の取水制限が始まるところだったようで、
まさに恵の雨です。
 
雨の音が喧騒を消してくれる、今日の様な静かな雨日も僕個人は好きですが、
こうも梅雨ばかり長くなると現場は困りますね。
雨の中の現場作業の大変さ、かつては僕も現場をみていた事もあって現場作業もしてましたから、
とてもよく分かるつもりです。
現場監督、職人さん大工さんには厳しい季節の始まりですね、、。
 
今日も粛々と現場は進んでいきます。
 
先日現場での打合せの帰り、
久しぶりにこの方と2人でお昼を外で食べました。

最近僕はもっぱら自前弁当持参で、坂町だと外で食べるところも少なくて、(笑)
かつての、昼時のサラリーマンが溢れる街中で同僚とランチに行く、、なんて日常をふと懐かしくも思う時もあったり。
なんだか久しぶりの気分で嬉しかった僕でした。
会社の人と会社の外でこういう時間を持つことも大切ですよね。
沖田さんとはお互い多くは語らなくても、とても信頼してもらっていることに感謝です。
本当に優しいひとだなーと最近改めて思うのです。
みんなやさしいです。
 
それと、
”社会の中にいる”と感じられる感覚。とか環境。
これはとっても大切な、僕にとって必要な刺激ですね。
 
さて、
いま事務所の1Fでひとり弁当を食べる僕の頭上(2F)では、
最近になってまた復活したらしい、”ももトレ”が行われており、
百々さんが筋トレのカウントをする声と、
女性陣の悲鳴と笑い声が交互に聞こえてきます。(笑)
 
”ももトレ”と書くと、とてもかわいい感じだけど、
”百々トレ”と書くと、ハードボイルドに感じるのは、
やはり毎日のように会社で百々さんを見ているからなのでしょう。(汗)
 
その風景を撮りにあがる勇気はないので、ご想像にお任せしますね。
 
「はい!いち、に、、さん、、し、、、、、きゅう、じゅう」
(間髪入れずに)
「もう10秒!」
 
「きゃーー!きゃー」
 
「、、、5、6、7、、」
 
「もう無理ー! きゃーきゃー」
「、8、9、10!」
 
どゅどん( ☉д⊙)!!!  (←女子たちが一斉に2Fで脱力した振動(笑))
 
そして笑い声。。。
 
昼の20分くらいですかね、、
みんなすっきりした顔で降りてきます。(笑)
 
百々さんの声はハスキーで。(いい意味で 笑)
ハスキーだけどよく響いてて、トレーニングになるとやっぱりプロはプロ!と思わせるから
凄いですね。
 
トレーニングが終わった後、ご褒美に甘いものを食べているわっきーはとても幸せそうです。(笑)
 
今日はこれから、わたくし、
アイフルホームのLIXIL本部のオンライン研修です。

14時から17時半まで、みっちり3時間半あります。
今日から新たに始まるZOOMでの研修です。
大切な平日の午後ですから、貴重な時間を使います。
全国津々浦々のアイフルホームから今回は6名の参加者でした。

精鋭の方々とのディスカッション、グループワーク、LIXIL本部の方々との交流と講義など、
てんこ盛りの内容です。
僕にとっては参加させていただくこと自体が光栄で大きな意義になりますが、
このコロナ下で、対面での交流は難しい分、尚更貴重な機会になります。
明日もありますから、他の時間を使って自分の仕事もしつつ、、
雨の夜は長くなりそうです。
 
 
先週だったかな。
母の日は過ぎていましたが、たまたま母親が広島に滞在していたので
久しぶりに2人でランチに行ってきました。
 
非常事態宣言は出る前でしたが、プリンスはランチ営業を見合わせていて、
結局シェラトンを予約しました。

ホテルのレストランですらこんな衝立があってちょっとげんなりしますけど、
母親とこうしてゆっくり食事にでるのも久しぶりで、喜んでくれたかな。
リラックスできる空間でゆったりさせてもらったのでした。
 
ビュッフェだったのでたくさん食べましたよ。

夏が来ますが、ダイエットはやめました。(゜-゜)
 
30代も後半になってからというもの、
忙しいと僕は甘いものの過食に走るようで、
今日も昨日もお菓子とジュースが止まりません、、、。

家ではお菓子は全く食べないのに、この事務所に来ると不思議です。。
なんて言うと、会社と環境のせいにするなと百々さんに怒られるんですが、(笑)
6月の再検査はありのままの僕で受けることになりそうです。
 
 
?????Pinterestはじめました?????
写真メインのPinterestもはじめました!
アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!
(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式ピンタレスト
是非ご覧くださいね!???
 
 
?????Instagramはこちら?????
インスタ限定のイベントもたまにアップします、
こちらも是非チェックしてくださいね!
㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム
いいね?フォロー?もお待ちしております!???

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休