Blogブログ

雨でも負けずにきっちりやってます

こんにちは、昨日から雨も降ってきて、来週もなんだか雨模様。
九州南部ではもう観測史上2番目の速さで梅雨入りしてますが、広島も早く梅雨入りしそうな雰囲気ですね。
やっぱり雨はあまり好きではない工務の濱中です。
私たちの仕事は特に雨に左右される内容があるので雨は嫌いです
以前の豪雨災害の事もあったりしますし、あまりひどくならない事を願いますけれど、特に農家の方達には大事な雨でもある訳で。
梅雨らしい雨が降ってくれると良いのですが、ここ数年は異常気象であまり梅雨らしくない雨が多くなってきてますよね。もっと四季を感じれるお天気になって欲しいです。
 
そんな昨日の雨模様の中でしたが、沖田さんと音戸の現場へ基礎のレベルをチェックしに行きました。

機械の水平を確認して、各ポイントの高さを測っていきます。ここでしっかりと確認をして悪い所があれば基礎で調整したり、大工さんで土台敷きをする際に専用の調整材で高さのバランスを取っていきます。
今回は良かったので、特別に調整をしないといけないほどではありませんでした。測る時間は30分位あれば済みますが、この基礎のレベルがお家全体に関わってきますので、とても大事なポイントになります
雨が降ってはいましたがギリギリひどくなる前に確認できたので一安心でした。
さてさて、話は変わって、今日の事務所の一コマ。

何やらかわいくポーズをとるべっくん、そしてそれを撮影しているわっきーさん。
一体何をやっていたのか?撮った内容を確認している時も自然とポーズが決まってますね。自分ではこんな風にはなりません。
この撮影している内容、何かはいずれわかりますのでそれまでは秘密にしておきます
 
連休も終わって1週間、気付けば広島でもコロナが1日200人ペースになってきて。連休があったからというだけではなさそうですが、気を付けてもいつかかるかも分からない状況になってきてますね。皆さんもお気をつけください。
そうそう、今月は月末にもう一回見学会がございます
もう少ししたらまた案内も発表されますので、前回は無理だった方も是非足を運んでみてもらえたらと思います。
 
 
?????Pinterestはじめました?????
写真メインのPinterestもはじめました!
アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!
(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式ピンタレスト
是非ご覧くださいね!???
 
 
?????Instagramはこちら?????
インスタ限定のイベントもたまにアップします、
こちらも是非チェックしてくださいね!
㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム
いいね?フォロー?もお待ちしております!???
 

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休