Blogブログ

虫が好きなら良かったなあ。

こんにちは、営業アシスタントの溝邊です!
 
この時期はあたたかくなって気持ちもウキウキする季節ですが、私は今の季節に毎年楽しみにしていることがあります。
それはお花!???????
ご近所の庭木も足を止めて眺めたいくらいには楽しみにしています。
 
少し前まではミモザの時期でしたね。
当社のご近所にも立派なミモザの木を植えてらっしゃるお宅があって、毎朝目の覚めるような黄色がまぶしかったです。
こんな花ですね。

最近はミモザだけでリースを作るのも流行っています。
イタリアでは3月8日の国際女性デーに飾る花、というのも日本でも少しずつ広まっているようです。
 
残念ながらミモザは時期が過ぎてしまいました。
今私が楽しみにしているのはモッコウバラ!

つる性の可愛らしいバラの一種です。
強健な性質で、棘がなく扱いやすいんだとか!
 
写真じゃわかりにくいですが、花がとってもたくさんつくお花です。
昔の少女漫画とかで出てくるお花は、モッコウバラなんじゃないかなと勝手に思っています。
 
モッコウバラは黄色と白があって、黄色の方が育てやすく白い方が香りが強いそうです。
将来お庭を持つことがあれば、是非是非迎えたいお花です。
 
もう少しあったかくなったら、今度はノウゼンカズラが咲きますね!

かわいいっ!!
こちらも庭を持ったら絶対絶対お迎えしたいお花です!
 
コロンとしたお花が砂糖菓子のようで大好きです、つる性なのも可愛い。
一応7~9月の暑い時期の花ですが、最近では6月にはもう咲いている気がします。
温暖化のせいでしょうか、何にせよ私としては嬉しい限りです。
 
近所のお家で植えてる方がいるかなあ、と他力本願ですが今から楽しみにしています。
こうして見てみると、黄色のお花好きみたいですね。
そういう訳でもないんですけどね。
 
夏の花で楽しみなのは、タチアオイですね。
吉島の消防署近くの川沿いだとか蟹屋町とか毎年たくさん咲いていますよね!
 
今まではあまり興味のない花だったんですが、去年黒いタチアオイを植えてらっしゃる所があってとっても素敵だったんです。
ピンクや白のお花のイメージが強いお花なので、見かけた時は二度見三度見しちゃいました。

種類もたくさんあるみたい。
育てる苦労を知らないので楽なもんです(笑)
 
お家に庭木をお考えの方はご参考になれば嬉しいです。(ならない)
植えたこともない完全に私の趣味の話ですし、詳しいことは全然わからないのですが???
 
 
 
さて、先週末見学会が無事終わりましたが、イベントがあろうがなかろうが相変わらずパワフルな当社です。
 
毎日色んな所で現場が動いています、本日は上棟式と地鎮祭でした。
現場から素敵な写真がとどきました。


 
昨日は雨でしたから、どうかなあと思っていましたが、良い天気になって良かったです!
O様おめでとうございます!
ブログも細かくご覧いただいているようで、いつもありがとうございます!
新居が待ち遠しいですね!
 
 
イベントがない日も家づくり相談やローン相談、リフォーム相談も受け付けてます。
イベントだけでなく、日々のお困りごと等、些細な事でも是非お気軽にご相談くださいね。
 
当社に初めてお越しいただく方には、抽選でプレゼント企画もご用意しています。
(プレゼント内容は変わる場合があります)
詳しくはアイフルホーム広島安芸店082-884-3888にご連絡いただくか、以下URLからアイフルホームHPをご覧ください。
???家づくり相談会???
https://www.eyefulhome.jp/event/festa/
 
 
?????Pinterestはじめました?????
写真メインのPinterestもはじめました!
アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!
(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式ピンタレスト
是非ご覧くださいね!???
 
?????Instagramはこちら?????
インスタ限定のイベントもたまにアップします、
こちらも是非チェックしてくださいね!
㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム
いいね?フォロー?もお待ちしております!???
 

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休