Blogブログ

どんどん便利になっていきます。

こんにちは、営業アシスタントの溝邊です。
 
今日は朝から雨。
出勤して皆さんで掃除をしていたら「暑いね!」「なんか蒸すね!」なんて言っていたんですが、皆さんが出払って、事務所に一人でいるとなんだか寒いです。
もう持って帰ろうと思っていたひざ掛けをまだ使うことになるとは。
 
そういえば、年末年始から(早!)アレルギーのお医者さんに「もう黄砂飛んでるからね」「ちゃんと飲み薬飲んでね」と言われていたのを思い出しました。
花粉の過ぎつつあるこの時期は、温度調節の難しさや黄砂、PM2.5で体調崩す人も多いようです。
皆様、お気を付けくださいね。
 
先日社長からLINEでこんな商品が共有されました。

この扉にくっついている小さい箱のようなもの。
何かわかりますか?
 
 

実は宅配BOXになるんです!???
扉についた箱を配達業者さんが開けて、中のバッグを取り出して荷物を入れて帰ってくれるんです。
 
宅配BOXを付けたいけど場所をとるから難しいよね、と言う方にもオススメ!
当社の中でも「欲しいなあ」「買おうかなあ」という声も???
 
なんでここで紹介してるかって言うと、LIXILが作ってるからなんですね。
盗難防止の鍵ももちろん付いていますし、盗難補償サービスもあるようです。


現段階ではテスト販売のようですが、受け取り側は時間を考えなくて良くなるし、配達業者さんの再配達の負担が減る良い商品だと思いました。
住宅建材だけでなく、もっともっと身近なものもこうして開発していることに驚きでした。
詳しくはこちらへ。
https://www.makuake.com/project/atmo/
 
 
 
昨日は所属しているハワイアンフラチームの練習日でした。
もう10年教えていただいている先生なんですが、この写真はその先生に頼んで撮ってもらいました。

コロナ対策でマスクが外せません。
優雅に踊ってるように見えますが、結構ハードです。
 
ちょっと背伸びしたり、細かいステップがあったり、中腰になったり。
終わった後はくたくたです、いい運動になりますよ???
 

眉毛も消えてしまいました。
フラダンスは振りの一つひとつが自然や感情を手話のように表しています。
↑これは「愛」をしようとしてます。
 
フラダンスと言うと恋愛の曲のイメージが強いですが、「あそこの浜は美しい海藻がたくさん採れるよ」だとか「天気が良いから魚釣り(地引き)行こうよ」と言う曲や、「ママに貰ったムームーが素敵で男の子達が口笛を吹いてついてくる」なんて内容のものもありますし、女王を讃える曲もあります。
「涙そうそう」や「ハナミズキ」など、日本の曲のカバーも多いんですよ!
ほとんど歌詞変わってたりしますが。
 

笑ってますね。
これは定番の「波」です。
 
うちのチームにはいらっしゃらないですが、男性のフラダンスもとってもカッコイイんですよ!
カネとかカネフラと言います、広島でも男性が所属してるチームもありますね。
こども達のケイキフラもありますし、老若男女問わず楽しめる所はハワイアンフラの大きな魅力ですね。
 
こんなにフラダンスについて語ってますが、ハワイには行ったことがありません。
ハワイでフラのレッスンを受けるのが夢なんですが、なかなか…。
 
コロナは第四波なんて言ってますし、夢の実現はまだ先のようです。
ハワイに行くためにも早く日常が戻って欲しいです???
 
さて、来週末は海田町で見学会を予定しています!
まだご予約いただけます!多くの方のご予約をお待ちしています!
https://www.kojyu.net/event_post/6879/
 
 
 
?????Pinterestはじめました?????
写真メインのPinterestもはじめました!
アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!
(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式ピンタレスト
是非ご覧くださいね!???
 
?????Instagramはこちら?????
インスタ限定のイベントもたまにアップします、
こちらも是非チェックしてくださいね!
㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム
いいね?フォロー?もお待ちしております!???
 

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休