Blogブログ

春を少し感じながら。

こんにちは、一気に暖かくと言うか暑くなってきましたね。
花粉が過ぎ去ってくれて少し楽になってきて嬉しい工務の濱中です。
ただ、まだたまにクシャミが出たりしてます
最近は急に暑くなってきて、先日も白木の現場に行ってましたがもう暑くて暑くて。日陰は全然涼しかったですが太陽の下はつらかったです。
これは今年の夏も暑くなるのかな~なんて思いましたね。
3月は子供の進学等もあって何かとバタバタとしていました。やれコレがいる、アレがいるとポチポチと色々注文してもう大赤字です誰かに助けてほしいです~。
そんなバタバタとしているここ最近、落ち着くヒマもなかなか無く・・・。
そんな中でふと山道移動中にキレイな桜に目が留まりました。

丁度車が来ていなかったので少しだけ春の景色に心癒されながら、次の現場へと急ぎました。たまには落ち着く事も大事ですよね!
さてさて、先月はお引渡しも沢山させて頂きましたので今はまた現場で大工さん達がバンバンに工事中です。
そんな中、先日大工さんが終わったリフォーム現場をちょっとお見せします。

ここは和室をそのまま使うので、天井と壁だけクロス下地を貼りました。ただ、元々8帖だった和室を6帖にしたので、既存の長押なんかを外して、カモイもその幅に合わせてばっちりきって新しく作り直した枠とキッチリと取り付けしています。サッシも取替してるんですが、枠は柱なのでそのままです。サイズ心配でしたがなんとかキレイに入りました。
 
 

ここも部屋と部屋の間の壁を取り払って1つの空間にしました。巾木は床も直したので新しくしましたが、廻り縁は既存を再利用して取り付けしなおしています。

ここは元々和室だった空間ですが、今回は周辺を板畳としてフローリング貼って中央のみ畳です。
窓も出窓を取ったりして入れ替えていますので結露防止、断熱性能UPです!
こうしてなんとか大工さんが頑張って終わらせてくれたのて、落ち着いて片付けをしようと思っていたら来週からと言われていたクロス屋さんがひょっこりと来ていました。新築の方が終わったので早いけど入ってきたと。有難い事ですけどまだ片付いてないですー
ここから今月完成へ向けて最後の仕上げ工事です。外ももうすぐ塗装屋さんが完了するので外観も見えるようになってきます。
もう少し、キレイに仕上げるべく頑張りますよー‼
そうそう、春になってきたこの季節、去年も来てましたが今年も来ました。

燕さんが今年も巣作りに励んでいました。一生懸命作っていましたのでこの春の間で来場される方は暖かい目でお願いします
 
さて、いよいよ来週は見学会が開催されます。
https://www.kojyu.net/event_post/6879/
皆様、ご都合付くようでしたら、ご予約の上、是非お越しください<(_ _)>
 
 
?????Pinterestはじめました?????
写真メインのPinterestもはじめました!
アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!
(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式ピンタレスト
是非ご覧くださいね!???
 
?????Instagramはこちら?????
インスタ限定のイベントもたまにアップします、
こちらも是非チェックしてくださいね!
㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム
いいね?フォロー?もお待ちしております!???
 

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休