Blogブログ

お彼岸

こんにちは、営業アシスタントの溝邊です。
 
桜も咲いて、春めいた日が多くなりましたね。
今日も春眠暁を覚えずと言われるのもよくよく理解できる気持ちの良い日でした。
私は年中暁を覚えずですが…。
 
 
皆さんブログにも書かれましたが、先週末は見学会でした。
広々オシャレな平屋のおうち!足元の悪い中ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!
 
今回もお施主様の夢のたっぷり詰まった大切なお家を、ご厚意でお借しいただきました。
K様、この度は誠にありがとうございます!
ご親戚もお立ち寄りいただき、にぎやかな見学会でした???
 
そして、今回は雨天の見学会となりましたので、片付けの翌日、皆さんでテントを干しました。

モデルハウスの前にテントを立てて、泥を流したシートを干します。
この日も風が強かったので、端っこを工務のお二人がモデルハウスにちょちょっと結んでくださり完了!

午後からはお客様がいらっしゃるので、お昼に慌てて取り込みました。
これで次の見学会にも綺麗なテントでお迎え出来ますよ???
 
次の見学会も近いうちご案内します、お楽しみに!
 
 
そして、最近の私ですが、お彼岸でしたのでお墓参りに行ってきました。
うちは曾祖父の代に市内に出てきたらしく、お墓は車で3時間かかる県北にあります。
 
母がドッグバギーを購入したので、今回はこまち(犬)も一緒です。
私の運転で朝9時に出発!お昼にはお墓に着きました。
 
お墓は山の中にあるのでこんな道を上っていきます。

道とは・・・?
とにかくワシワシ上がります。
 
葉っぱに埋もれたお墓を綺麗にしてお参りです。
昔はお墓の頭上に桜が咲いていたんですが、数年前に折れてしまったらしく見れなくて残念でした。
 
お墓参りの後はちょっと寄り道して、白竜湖に行ってきました。


 
今年は桜はまだのようでした。
去年はもう少しあとの季節に行ったので、桜が綺麗でしたよ。

これが去年です。
そもそも移してる方向が微妙にズレてますが、このあたたかさなら近日中にはこんな景色が見れるかもしれません。
 

ちょっと期待していた桜の当てが外れたので、サッサとご飯です。
ワンちゃんは中には入れないので、こまちと外で待機です。

道の駅内のレストランよがんすで焼いているパンとミネストローネ、そして特産品のハト麦を使ったデザートです。
下の写真の端っこに写ってますが、こちらの石窯で焼いたパンが販売されていて、レストラン内だけでなく売店で購入して外でも食べれるようになっています。

犬の写真ばっかりですね、石窯を別で撮るの忘れてたんです???
ミネストローネはこれも特産品かな、レンコンたっぷりでとっても美味しいです。オススメ???

ラベルシールが可愛い???
 
産直市場もあります。
お野菜やお花が買えるようです。

 
クラウドファンディングも募集しているようです。

今月いっぱいだけど、達成したのかな、どうなのかな。
 
ドライブがてら、ちょっと寄ってボーっとするにはオススメです。
気になった方は行ってみられてくださいね!
 
 
なんだか長くなってしまいました。
 
3月もあとちょっと。
新年度に向けてがんばります!
 
?????Pinterestはじめました?????
写真メインのPinterestもはじめました!
アイフルホームやLIXIL商品、施工事例も載せてます!
(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式ピンタレスト
是非ご覧くださいね!???
 
?????Instagramはこちら?????
インスタ限定のイベントもたまにアップします、
こちらも是非チェックしてくださいね!
㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム
いいね?フォロー?もお待ちしております!???
 
 

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休