Blogブログ

今年も1年、宜しくお願いいたしますm(__)m

お世話になっております。
工務担当の沖田です。
 
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします<m(__)m>
 
年始1発目より社長が書いておりましたが、今年の年賀状
 

 
僕は冨岡義勇で写真を撮らせていただきました。
正直、あまりにも分不相応というのがあらわれております<m(__)m>
加えて恥ずかしかったです(-_-;)
 
他の人はお似合いでしたね(*^^*)
 
年末に鬼滅の刃の事を書きましたが、この年賀状をきっかけにコミックは全部読ませていただきました。
一番最後の部分は、何回読んでも胸にこみ上げるものがあります(´;ω;`)
なかなかコミックが手に入らないような事も聞くのですが、是非機会があれば読んでみていただき、心の洗濯をしていただければと思います。
 
因みにこの冨岡義勇の上着ですが、半々羽織になっていて、向かって右半分の柄は
 

 
濱中君が扮した錆兎の羽織で、左半分は義勇のお姉さんの羽織をあわせたものになります。
また冨岡義勇は言葉数が足りなくて、きちんと物事を説明しないため、周りから誤解を受けやすいキャラクター設定です。
そして、胡蝶しのぶから嫌われ者と言われる始末…
だから選ばれたのかも知れないですΣ(・□・;)
 
そんな、自己否定のくだりはおしまいにしまして…(´;ω;`)
 
今年の抱負を2つ決めました。
□毎日が初心
これは年に4回来る喜田先生がよく言われる言葉です。
出来るようで出来ない、自分を奮い立たせるためにも掲げた抱負です。
もう一つは
□常に120%の力で臨む
これは、自分の慢心を捨てるために掲げた抱負です。
新年もまだ始まったばかりで、どこまで出来るかというのもありますが、この気持ちを忘れずに頑張って行きたいなと思います。
 
僕は年末年始、特に何をするわけでもなく、家の片付けと娘とゲームで遊んだりしたくらいでした。
娘も今年で6年生になり、大きくなったと、思う反面、学校の服や私服を置くスペースが無くなってきて、僕の部屋にあった、不要な衣服を整理して、娘のスペースを作る年末年始でもありました。
どんどん僕の生活スペースが娘に奪われていっているような…( ノД`)
 
また我が家では、日付的には明後日ですが毎年娘が楽しみにしてる鏡開きがあります
それは、義母がぜんざいを作ってくれるからです。
(妻は面倒臭がって作らないのです(( ´艸`))
 
忘れてないか心配で娘が義母に電話したところ、すっかり忘れていたらしく
『危なかった~(;'∀')』と言っていました。
 この連休は予定があるとかで、少し早いのですが、昨日作ってくれて、妻と娘が夕方、受け取りに行きました。
 密かに楽しみにしていた僕です(^_^)
夜、家族3人で一緒に食べました。
 

 
写真上は妻の分、右が娘で、左が僕の分です。
義母が『少し甘さが足りなかったかも?』と言っていたそうなのですが、
妻は『丁度良い』と、
僕と娘は『餅うめー!』
と味覚がちょっとアレな感じで…()
とても美味しかったのです(^_^)
 
最後ですが、タイトルの写真、今日の朝大工の山縣棟梁が安佐北区の現場から送った写真です。
今年に入って急に厳しい寒さを迎えていますが、ご覧になって下さっています皆様の今年が良い1年になりますよう、そして1日も早くコロナウィルスの終息を祈願いたします<m(__)m>
引き続き今年もよろしくお願いいたします<m(__)m>
 
✾✾✾ Instagramも毎日更新しております✾✾✾
インスタ限定のイベントもたまにアップします、
こちらも是非チェックしてください⋈
イイね!フォローもお待ちしております!☺︎
☟      ☟     ☟     ☟     ☟
㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休