Blogブログ

ながむればながむる花

みなさまこんにちは。
営業の別宮です。
 
今朝も、昨日もモデルハウス近くの総頭川はカチンコチンでした。。!(゜_゜)

寒い冬になりましたね。
寒がりで冬が苦手。早く5月くらいにならないか、、と思う僕です。
広島よりも少し暖かい、
四国のみかん県が地元の僕には、広島のこの寒さでも身に堪えるんです。(笑)
 
そして、
今日は1月10日。
今年最初のブログ当番です。
いつもいつもありがとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。(゜-゜)
 
今年はよりシンプルに生きよう。
近くに見えてきた40歳を見据えながらも、仕事も元気に黙々と。シンプルに頑張ろう。
そんな風に思っています。
 
年末には、久しぶりの松山の実家へクルマを走らせました。
帰省する時はだいたい、フェリーに車を乗せるよりはしまなみ海道を走ります。
その方が、”地元に帰っている感”が感じられて。

完成当時世界最大の斜張橋だった、県境にある多々羅大橋を渡ると愛媛側の大三島。
ここで少し、地元に帰ってきたー。って思います。(笑)
もう少し島を渡っていくと、、、

世界初の三連吊り橋、圧巻の来島海峡大橋が現れます。
6本の橋脚が並ぶ景色は今でもすごいです。
この橋を渡ると四国に上陸。
ここでまた、ああ帰ってきたー。と思います。毎回。
 
この橋から松山までは、1時間弱。
時間が少しかかっても、景色のいい海辺の道をいつも走ります。少し嬉しい気持ちで色々な事を考えながら。
 
帰ったら、仲のいい妹と両親がいつも楽しみに待ってくれていて。
実家に帰ると無条件で、とにかく熟睡しちゃうから、実家の力って凄いですね。
コロナで友達と集まるのはなかなかできなかったけど、
家族でゆっくり過ごさせてもらったのでした。
 

今年は喪中の我が家。
初詣には行ったらダメ。と妹に散々言われてましたが、
行っちゃいました。汗
 
人もまばらな夜の山口大神宮。
だいたいは初詣の時だけにひくおみくじは中吉でした。
中吉ってちょうどいい。きっと。
 
ん?
恋愛・・・顔によらずこころを選べ (笑)
ってなんじゃこりゃ(笑)
 
ながむれば(眺めてみれば)
ながむる(眺められる)花のあるものを。。
心の持ち方ありようで、見えるものも変わってくるということなのかな。。。

元旦の夜、瑠璃光寺は貸し切りで。
静かなお正月。
人生で一番よく寝たお正月でした。(笑)
 
当社の仕事初めは5日(火)で、
今日は早くも日曜日。
 
そう。
沖田さんのブログにもありましたが、
一昨日には、私の担当のお客様の上棟がありました。
今年一番の冷え込みと言われた寒い朝でしたが、天気に恵まれました。
 
N様、おめでとうございました。
奥様がお仕事で来られなかったので、ご主人様と記念撮影。(゜-゜)
お客様の上棟って僕も嬉しい気持ちです。
喜んでいただけたらとても尚更。

引き続きよろしくお願いいたします。(゜-゜)
 
上棟の現場で、大工さんに『炭次郎~!』と声をかけられた僕。
(ん?・・・そうだった。僕は炭次郎なんだ!)
すごく沢山の反響を頂いた今年の年賀状。
 
最初衣装が届いて残業の合間に試着した時には、
鬼滅の刃もまだ観てなかったし、
ズラのセットも案外難しくて、
X japanかその辺の暴走族かと思いましたよ。(笑)ほんと。

その後、一応主人公ですから、映画も観ましたよ。ちゃんと。
映画は途中で一瞬寝てしまいましたけど汗
 
忘年会も何もなく、その分みんなで気合い入れてコスプレしましたが、
とても楽しかったです♪

来年の年賀状のハードルがあがっちゃいましたね。(笑)
今年はわっきーこと脇田さんが育休から復帰してフルパワーの幸住です。
さあ今年もがんばろう。

✾✾✾ Instagramも毎日更新しております✾✾✾
インスタ限定のイベントもたまにアップします、
こちらも是非チェックしてください⋈
イイね!フォローもお待ちしております!☺︎
☟      ☟     ☟     ☟     ☟
㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休