Blogブログ

日めくり。

こんばんは!
営業の別宮です。
日曜日です。冷え込みますね。
 
12月は半分終わり、そろそろ今日あたり今年最後のブログ当番かなー。
と思ってカレンダーを見てみると、全然違いました(笑)
もう一回、再来週に僕の回があるんですって。
皆様お楽しみに……(゜_゜)汗
 
さて、
ちまたでは広島でもいよいよコロナコロナと…。
一昨日と昨日のうちのブログネタもコロナだらけでしたが、
そんな中にあっても時間は変わらず、日をめくりながら過ぎていくわけで。
この週末もばたばたしながらも、いよいよ年末。
焦るばかりなのです。
 
先日から手帳も新しいものに変えて、ふと使い古した今年の手帳を見返しながら、、、改めて見るのは
年始に書いた『2020の100の目標とやりたいこと。』のページ。

工務の百々(もも)さんが毎年やっていて、なんでもいいから100個書くんよ!
100書こうと思ったらなかなか書けないから書いてみ!!
と言っていたのを、初めて実践してみましたが、
100個ってなかなか書けなくて、結局今年の80くらいのやりたいことと目標で年末を迎えました。
 
内容は本当に色々あって、
仕事の目標も色々とあれば、保険を見直すとか、月に1本は映画を観る。
あれを買う。行ってみたかった何処どこに行く。
なんてささやかな事まで様々で。
 
・無事故無違反。 ⇒今のところクリア!このまま人生初のゴールドを目指したい…。仕事で車に乗ることが多い方はなかなか大変ですよね。
・クレジットカードをまとめる。 ⇒使っていなかったカードを3枚解約して使うカードを絞ったのでこれもよし。
・週2回ジムに行く。 ⇒そういえばジムに通ってたな。4月には退会していました。(笑)
・春~秋は走る。 ⇒近所の川沿いをジョギングするイメージのまま冬になりました。
・できる時はもっと料理する。 ⇒毎朝自分の弁当まで作るようになるとは思ってもみませんでした。やればできるもんですね。
手の込んだことはできません。
・行きたいところシリーズ ⇒外国にも1回は行きたかったなー。コロナで国内も全然いけませんね。
 
ってな感じで、達成しているのは思った以上に少なくて、数えてみると22個でした。
あと2週間のうちに、うーんどうかな。
 
当然、来年の手帳にも書くつもりですが、
・お腹を引っ込める。
なんて目標が新たに加わります。
 
なにはともあれ、あと2週間なのです。
そんな冬日の日曜日。
幸住では、、、
 

安芸区瀬野でT様邸の地鎮祭がありました。
建て替えで、今日はお近くに住んでいらっしゃる息子さん夫婦も一緒での地鎮祭でした。
T様、本当におめでとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
 
そして、そして、
東区馬木ではK様邸の手形式も。

ブログでお顔を隠させていただくのがもったいないような
いい写真で。
こんな風にご家族の大切な、素敵なシーンにご一緒させていただくのが、我々の仕事です。
なかなかそんな仕事って少ないよな。と僕はいつも思います。
 
K様はご両親とその娘さん、親子2代で建てさせていただいて、
幸住一同、ご縁に感謝しております。
今後ともよろしくお願いいたします。
 
南区N様邸ではかっこいい階段がかかりました!


チラッと写っているのは男前大工さんの馬場さん。
ちょうど今は僕の担当させていただいているお客様の家を安芸区で進めていただいています。(゜-゜)
 
と今日も粛々と皆様の家づくりのお手伝いを進めさせていただいています!
引き続きどうぞよろしくお願いいたします!
 
先週の事。
暮れのお墓参りに下関へ。
墓石の文字を黒く塗りながら、暮れまでに来られてよかった…。と。
そして、これで今年も終わるなー。     (まだ全然終わってない!!)
と、人影見当たらない展望台から関門海峡を見下ろすのでした。

この数日後、広島ではコロナが急拡大。
それが先週だったら、僕はお墓参りに行くことを諦めたのか、それは正直分かりません…。
守るべきものの為に葛藤の年末年始になりそうですが、
まずは残り2週間。皆様せわしい師走ですがお気をつけてお過ごしくださいね。
 
 
✾✾✾ Instagramも毎日更新しております✾✾✾
インスタ限定のイベントもたまにアップします、
こちらも是非チェックしてください⋈
イイね!フォローもお待ちしております!☺︎
☟      ☟     ☟     ☟     ☟
㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム
 
 
 
 
 
 

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休