Blogブログ

週末の過ごし方

今週は寒くなると言ってましたが、今朝起きた時からやっぱり冷えてましたね。
さっき社長から現調先からラインがあり、安佐南のこころの方は雪がちらついていたそうです。
子供に雪をみせてやりたいから積もってほしいなーと思ったり、明日上棟があるから積もると困るなーと一人で思っている
工務アシスタントの百々です。
 
今日は午後から営業さんはZOOMで本部と研修をしています。
みんなブログに書いていますが、コロナコロナと大変な世の中になっていますね。
そんな中でも出来ることは頑張ってやっていかないと!
と毎週頑張って研修しています。


今回は店長の発言する場面があるようで明かりを用意してカメラに映るようにセッティングしています。
コロナに負けず、気をつけながら頑張っていきたいと思います。
 
我が家も店長と同じく年末にレオマワールドに行く予定にしていましたがキャンセルしました。
一番残念がっているのが子供ではなく私(;^_^A

家にいるとつい動いてしまうので家から出て、上げ膳据え膳したかったんです(´;ω;`)
子供達は
コロナがおさまったら行けばいーじゃん。
家でビール飲めばいーじゃん。
と、4歳の娘に慰められました(;^ω^)

はい、我慢します。
最近自転車に乗れるようになってますます強気のお嬢様です!

 
先日の週末もゆっくりすることもなく、来年1年生になる息子の児童館の書類受け取りに行ったり、制服の採寸に行ったり、クリスマスプレゼントの下見に行ったりと、平日出来ない用事を済まして終わりました。
ほんと、師走ですね。
その採寸で制服を着た息子を見てうるうる。。。

ちょっとぶかぶかの制服姿がまたかわいい!
(はい、えりこさんにも言われましたが、親ばかです)
これで目頭が熱くなっていたら入学式どーしましょう?
 
夜はめずらしくとーちゃんがお好み焼きを作ってくれました!


あ、下ごしらえは私がしたんですが(;'∀')
ま、そこは大目に見て、とてもおいしく頂きました。
先週もカレーを作ってくれて

これがまた私が作ったのよりもおいしくて(;^_^A
褒めたら2週続けて作ってくれました!
あと作れるものはパスタとチャーハンくらいだと思うので、このローテで毎週作ってもらえるように褒め続けたいと思います(^_-)-☆
 
あ、あとハプニングも起こりました?
出かけようとみんな車に乗り込みエンジンをかけようとしたら、動かない。。。
いろいろやってみたけどかからない。。。
ディーラーに電話して症状を伝えると、バッテリーが上がっていると。。。
えーーーー!!!
出れんじゃん!
洗車したときに30分くらいルームランプつけていたのがきっかけみたいなんですが、それくらいで上がるのはもうバッテリーが寿命だとか。。。
JAFがすぐきてくれるとのことで待つこと15分くらいできてくれました。


家の前にこんな大きな車が?
ご近所の皆様すいません?
エンジンはすぐかかりました。
おかげで予定が大幅にずれ込んでしまいました(;'∀')
みなさん、バッテリーは早めに変えましょうー!
最近のバッテリーは昔のより早く消耗するらしいです。
 
さてさて、べっくんも言ってましたが、年内あと一回ブログ当番が回ってきます。
事故しないように、ケガしないように、べっくんによく注意されますがせっかちな私は慌てず過ごさないと!と思っております。
みなさんもお気をつけてお過ごしくださいね(^^♪
 
✾✾✾ Instagramも毎日更新しております✾✾✾
インスタ限定のイベントもたまにアップします、
こちらも是非チェックしてください⋈
イイね!フォローもお待ちしております!☺︎
☟      ☟     ☟     ☟     ☟
㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム
 
 
 
 
 
 

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休