Blogブログ

サムライマン

こんばんは。
営業の別宮です。
 
月曜日です。
今日もあっっ!という間に日が暮れかけていて、
今、手帳を見ると12月21日が冬至なので、今からが一番日が短い季節ですかね。
 
いきなりどうでもいい話なんですが、
今朝。
月曜の朝のいつもの幸住の景色。

暑い夏も寒い冬の朝も、社員みんなで社有車を洗うのですが、
幸住の工務のリーダーで現場監督の沖田さんがいつも乗る軽トラは
いつも欠かさず芳香剤の香りがしていて、、
 
その正体はこれなんですが、


香りはともかく、『サムライマン』というネーミングが
ほんと、沖田さんらしいな、と最初にこの芳香剤を見たときから、僕の中でほほえましく思っていて、(笑)
沖田さんの軽トラにはいつでも2個も3個もこのサムライマンが載っていたりするんですが、、。
 
今朝、もう一台のトラックを拭いている時に僕は気づいてしまいました。(゜o゜)!!

トゥナイト… !!(゜o゜;)
 
沖田さんが買ったであるはずの芳香剤が
長年愛用の『サムライマン』から『トゥナイト』に変わっていました。。
 
曲がった事が嫌い。どこまでもまじめで一生懸命。
不器用なところもありますが、心は優しくて頼りになる幸住の現場監督。これお世辞じゃないんですよ。
以前にも書きましたが、笑うと少年のようになります。(笑)

実年齢より少し若く見える46歳。
そんなサムライマン沖田さんにどんな心境の変化があったのか。。
朝から小さなショックを受けた別宮でした。(._.)
 
さて、
そんな話は置いといて。
昨日、沖田もブログで書いていましたが、私が担当させていただいているお客様の地鎮祭がありました!
昨日は両家のご家族も来られての地鎮祭でした。
いい天気になってよかった。
 
初めてモデルハウスに来て頂いたのが今年の4月末頃。
いよいよですね。(゜-゜)
完成を僕も楽しみにしています!
本当におめでとうございました!また今後ともよろしくお願いいたします。

別宮さんじゃなかったら建てていなかったんじゃないかと思います。
なんて、こんなに嬉しい言葉はなくて、ご縁に感謝ばかりです。
ありがとうございます。
 
先週はまた、色々な事があった一週間で、

今からちょうど1年前の今週、くるぶしを派手に折り、入院して手術になって・・・
年末のべらぼうに忙しい時期に、お客様との打合せを伸ばしていただいたりとか、会社のみんなにも迷惑をかけて。
 
1年経って、すっかり骨もくっついて、その時の手術で入れた金物を抜き取る手術を受けました。
すっかり良くなった足をまた切るのは思いの他、しんどいなーと思いましたが、
これでようやく治るわけで。
まさに1年がかりでしたが、当たり前に歩ける事の有難さ。
その身になってみないと分からないことも沢山あったなー。とつくづく思い、本当にいい経験をさせてもらいました。


1年前の退院から数日後。
担当させて頂いているこのお客様の上棟にはなんとか足を運びたいと思っていて、間に合ってよかったー!!
と思ったのも、もう1年前。
本当に早いですね。(゜-゜)
 
先日このお客様の新しいお家に寄らせて頂くと、生まれたてのかわいい赤ちゃんだったお子さんも大きくなっていてびっくりしました♪
 
こんな風に嬉しい事も沢山ある仕事をさせていただいているなー。と思います。
当たり前にある自分の身体も大切にしながら、忙しい年末も一生懸命に、そして楽しく乗り切っていきましょう
(゜-゜)♪
 
✾✾✾ Instagramも毎日更新しております✾✾✾
インスタ限定のイベントもたまにアップします、
こちらも是非チェックしてください⋈
イイね!フォローもお待ちしております!☺︎
☟      ☟     ☟     ☟     ☟
㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム
 
 

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休