Blogブログ

社内イベント


お世話になっております。
工務担当の沖田です。
先日は多数の方に見学会のご来場いただき、ありがとうございました。
LDKのエアコンが24℃設定なのに、とても暑かったようで、ご来場のお客様には断熱性能をご体感いただけたのではないかと思います。
2月も高気密・高断熱の家の見学会を開催する予定ですので、是非お越しいただければと思います。




さて、タイトルにも書きましたが
今日社内で2つほどイベントがございました。




1つ目ですが





社長の誕生日を社員全員でお祝いしました(*^_^*)
週末が誕生日なのですが、社長が出張で不在のため、社員が揃っている、このタイミングでやりました(^^)/





根木君が社長にケーキを渡し





営業の男性に挟まれ、記念撮影
かなりご満悦のご様子です!(^^)!





こちらは、ケーキを渡す前の待機している根木君です。
かなり緊張している様子に見えますが、彼は人を笑わすために、わざとこんな事をするお茶目な奴です(#^.^#)
(写真で雰囲気が伝わりづらいですが、社員はみんな笑って和ませてくれました)
接客では、真面目でお堅い雰囲気を醸し出していますが、ユニークな奴なので、皆さんもお気軽に声をかけてあげてください。







2つ目はこちらです。






4半期に1回開催します『喜田塾』
今日は今年初めての開催です。




感謝の心。。
思いやりの心。
謙虚な心。
素直な心。




いつも喜田先生が言われることですが、人との繋がりがある社会の中で、忘れてはいけない基本であると気付かされます。
今日の話で印象に残ったのが、
『不自由である時に、平凡で当たり前に過ごす日々の有難みがわかるので、平凡である事に感謝しなさい。』という話の部分です。
何気に思うことにも、感謝は散りばめられているんだと、改めて気付かされました。
あらゆることに対して、感謝の気持ちは持ち続けて行こうと思いました。




先生の話の後に、社員がそれぞれ、前に立って3分程度の話をします。
この喜田塾の時に僕が話すことは、自分の立場の事や会社で自分が何ができるかという話が中心です。
僕は会社というものは、組織という縦の関係でなく、1つのチームであるという横の関係であるという考えで仕事をしています。
昨年流行語大賞にもなった、ONE TEAMで社員一丸となって、同じ目標のもと、お客様の笑顔の為に、頑張って行きたいと思います。


Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休