Blogブログ

釣り堀と地縄張り

テーマ:社員ブログ

 
こんにちは!
営業の戸張です。
 
極度の暑がり&汗かきの僕ですが、朝晩と肌寒く感じるようになってきました。
みなさんは体調を崩されていませんか?
 
 
前回の休日のあと、先輩の別宮さんから「休みはなにしよったん??」
と話を振られました。
youtubeを見ながらゴロゴロと過ごしていたわけですが、人に言うとなると
人に誇れる休日は過ごしていないなぁと思ってしまいました。
過去の休日を思い返してみると、ちょうど2年前の今
「右平養魚場」という釣り堀に行ったことを思い出しました。
 

 
安佐北区の山の中にあり、自然豊かで僕の携帯電話は圏外に
なってしまうようなところでした。
それがかえって日常を忘れさせてくれてリラックス出来たのを
覚えています。
 
そしてここの目玉はやっぱり魚です!
普段はヤマメが泳いでいるのですが
 

 
時期によってはニジマスもいるようです。
 
魚釣りって少し手間暇かかるイメージがあるかもしれませんが
ここの魚達はとても食いつきが良く、小さな甥でも釣れてしまうほどです。
 
釣った魚はお店の方が、様々な調理方法で提供してくれます。
「塩焼き」、「から揚げ」、「刺身」、「南蛮漬け」
のなかから選べます。
 

 
一番のおすすめはから揚げです!
サクサクジューシーで、骨まで食べられるほどです!
 

 
いつかまたどこかで時間を作って行きたいなと思いました。
 
 
 
さて、本日は朝からお施主様の土地にて沖田さんと二人で作業をしてきました。
沖田さんと二人で作業するのは今回で2回目です。
 
一見強面で怖そうですが、何もわからない僕に丁寧に教えて下さり、
足の悪い僕をいつも気遣ってくださるとても優しい方なんです。
 
今日は土を搬入される際にこぼれないための仮の矢板の設置と、
正式に境界が決まったのでそれに合わせて地縄の張り直しを行いました。
 

 
次々に作業を進めていく沖田さんの足を引っ張らないよう、
出来るだけ先回りして沖田さんがされようとしていることの
サポートになるよう動いたつもりでしたが、あまり役に立った
実感はありませんでした。汗
 
今日はたまたま僕が手伝いで参加しましたが、
普段は一人でこなすこともあるとのことで、工務の方には
頭が下がる思いでした。
 
そうしているうちに、この後また夕方から作業をしますが
一旦仮で完成です。
 

 
そして最後に地縄の角にスプレーで目印をつける作業を初めてやりましたが、
とても新鮮でした。
 

 
沖田さんと作業するのは2回目ですが、しっかりきっちり正確な作業で、
周りの方が危なくないよう杭を切ったり作業が終わったあと掃除までする姿を見て、
すごく安心できるなと感じました。
 
 
今回のように、今後も色々な知識を身に付けて精進してまいります!
 

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休