Blogブログ

夏が終わりだったので、ちょっとそこまで

テーマ:社員ブログ

この前、台風が過ぎ去ったかと思ったのにもう新しい台風12号が発生しましたね。
仕事柄、特にこの時期は台風がとっても嫌いです、工務の濱中です<(_ _)>

最近では台風よりもゲリラ豪雨だったりもきてなかなか油断できない事も多いですが、やはり台風は心配になりますね。
この前の11号でも結果としては広島はそうでも無かったのでほっとしましたが、他の地域の方達は大変だったかと思います。
そうかと思えば一気にまた暑くなったりと調整が難しい季節です。

こんな時期ですが先月、外装リフォームをさせて頂いていました。

先月はかなりバタバタでしたので、なんとか足場解体前に最終チェックだけは行わせて頂いて、直しもして無事に完成させて頂きました。

今回もキレイに仕上げてくれていたので、屋根と外壁の他に樋やエアコンカバーなどもキレイに仕上げてくれていました。

画像だとキレイに仕上げっているの良く分からないですね😅
けどいい感じでした。屋根をチェックするのに靴跡を付けたくないので脱いで屋根を見るんですが、まだ時期的に熱くって😵
もう少しで危うく足の裏をヤケドする所でした。

この日は一緒に室内の照明器具の取替工事も行わせて頂きました。

古い蛍光灯から最新のLED照明へ。各部屋を交換させて頂いて、部屋の中も明るくなりました。
最近はLEDのお値段もかなり下がってきているので、蛍光灯なら交換2回新しい器具は買えるだけの金額になってきます。
電気の球が切れたな~と思ったら、ちょっと照明器具を新しくするのも一つのパターンで有りだと思いますよ😊

さて、9月になって季節は秋となっていますが、先月終わりに百々さんのナイトサファリではないですが、夏の期間限定でちょっとそこまで行ってきました。

お隣は山口県柳井市の金魚ちょうちん祭りです。厳密には祭りはお盆の時なので終わってるんですが、8月いっぱいは街並みに金魚ちょうちんが飾ってありまして、それが夜にはライトアップされています。夏休みも終わりでどこも行けなかったので見に行くか~と娘にも言ってみたけど「行かん!」というので嫁さんとドライブしてきました。

白壁の街並みに金魚の提灯たちが軒先に並んでおりました。
さすがに夜なのでお店は開いておらず。1件だけ甘味処かな?かき氷売ってました。
誰もいないかと思いましたが、以外と見に来ている人もいて、一生懸命写真を撮っている方もおられました。

すぐそばが川で橋にも金魚ちょうちん達が!
まあまあイッパイ飾ってあるなと思いました。

その他にも気になった事が。

川が近いのでカニが良く通るようです。今回は見かけませんでしたが、看板が出ている位なので結構良く見られるんだろうなと思いました🦀次行くときは気を付けたいと思います。

そして、ご当地マンホール。柳井の白壁マンホールです。これもご当地あるあるですね。マンホールも結構地域性があったりするので、こんなのを見つけるのも一つの楽しみ方ですね☝🏻

ちょこっと気分転換にはなったかな。たまには時間をもう少しちゃんととってしっかりリフレッシュ出来るようにしたいと思います!

                                 
🌟🌟🌟TikTokはじめました🌟🌟🌟
幸住TikTokアカウントを改設しました!お家づくりに関するお役立ち情報など発信します!

(株)幸住公式TikTokアカウント

いいね👍フォロー💗お待ちしております!

🌟🌟🌟YOUTUBEはじめました🌟🌟🌟
幸住YOUTUBEチャンネル設立しました!これからどんどん動画をアップする予定です!

(株)幸住 公式Youtubeチャンネル

高評価+チャンネル登録していただけると嬉しいです!

🌟🌟🌟Instagramはこちら🌟🌟🌟
インスタ限定のイベントもたまにアップします、こちらも是非チェックしてくださいね!

㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム

いいね👍フォロー💗お待ちしております!

🌟🌟🌟Pinterestはこちら🌟🌟🌟
写真メインのPinterestもはじめました!アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!

(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式Pinterest

是非ご覧くださいね!

🌟🌟🌟アイフルホーム広島安芸店/株式会社幸住LINEはこちら🌟🌟🌟
お友達登録お待ちしています!
↓     ↓     ↓

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休