Blogブログ

夏の終わりの小旅行でした

テーマ:引渡し・上棟・地鎮祭など!

こんにちは、営業アシスタントの溝邊です。

9月に入ってちょっとすごしやすくなりましたね。
朝晩冷えるようにもなってきて、外ですごしたい気分です。

でも季節の変わり目は自律神経も乱れやすく、免疫力が下がりやすいですから、皆様お気を付けくださいね。
コロナはいつ収束するんでしょうか…、上手いこと付き合っていくしかなさそうですね。

今朝出がけにニュースで知りましたが、イギリスのエリザベス女王がなくなりましたね。
今年は即位70年を記念する「プラチナ・ジュビリー」を迎えられて、まだまだお元気で活躍されるのかと思っていた矢先のことで驚きました。

シャキッとされてお元気そうな印象が強かったですが、96歳でいらっしゃったんですね。
いつもカラフルなお洋服をお召しだったのが素敵でした。

エリザベス女王と言えば、ペットのコーギーちゃんですね!
70年の即位中に30頭のコーギーを飼ってらっしゃったとか。

最初の子のお名前は「ロザヴェル・ゴールデン・イーグル」と言うそうです。
ご自身の年齢を考えて最近は自分から犬を飼う事は止めていたようですが、今はもういないのかな。

そう言えば、女王が亡くなったバルモラル城は、1946年にフィリップ王配にプロポーズを受けたとされる場所だとか。
最期まで波瀾万丈な人生を歩まれたようですね、ご冥福をお祈りいたします。(宗教違うからこの言い方は違うかもしれませんが…)

                                                                                   
                                                                                    

話変わって、本日は八本松で引き渡しがありました!
秋晴れの気持ち良いお天気で良かったです!

担当は根木さん。

他のスタッフにも明るくお声掛けいただいたF様。
お野菜をたくさん持ってきてくださり、みんなでいただいたこともありました!

担当者以外にもお気遣いいただき、ありがとうございました!
ご契約中にお子様もお生まれになって、結構色んなスタッフが抱っこさせていただいていたような😂😂😂笑

新しいお家が幸せでいっぱいになるようにお祈り申し上げます🍀🍀🍀
今後ともよろしくお願いいたします!😊😊😊

                                                                                           
                                                                                                

さて、先日行きたかった展覧会に行ってきました!

尾道美術館で開催された「ピングー40周年展」です!

ネコちゃんと警備員さんの攻防で有名な尾道美術館。
良いですよね、高台にあって気持ちがいい。

建築家の安藤忠雄さんが設計されたこの建物も要チェックです。
表参道ヒルズを設計された方で、コンクリート打ちっぱなしに光の取り入れ方が特徴だそうです。

この吹き抜け階段が素敵なんです。
館内にはデザイナーズチェアがぽつぽつ。

吹抜けの下に見えるのはイームズかな、なんて言う名前の椅子なのかな、他の方がくつろいでらっしゃったのでジッと見れず…。
確か漫画SPY×FAMILYの表紙でヨルさんが座っていましたね。

もうひとつの方はネルソンのココナッツチェアです、かわいい!
まさにココナッツをパカッと4等分したような形です🌴🌴🌴

こちらはポニースキンが可愛いLC1スリングチェア!
そして有名どころのバルセロナチェア!足元に注目です!

バルセロナチェアは王様のために作られた椅子なんですが、素敵ですよね。
リプロダクトもたくさん出ていて若干手が届きやすくなってるものの、まだまだ憧れの椅子ですね。

イームズのシェルチェアみたいに似通ったものを手軽に買えるようになるのも素晴らしいですが、なかなか手が届かないままでいて欲しいものもありますよね。
いつか一緒に暮らしたいね、とは思っているのですが。

そもそも私がバルセロナチェアって名前を覚えられない。
しょっちゅう地名を間違ってしまう、こんなんじゃ一緒に暮らす資格がない…。

だいぶ話が逸れました。

ピングーでした。
展示は実際に撮影に使ったクレイ人形が見れます!

表情豊かなピングー達の動きを表現するにはかなりの数のパーツが必要だそうです。
スタジオには所狭しとピングーの顔や体が並べられていました。

製作の中心には日本人の方もいらっしゃったと言うのが意外でした。
日本にも縁がある作品なんですね。

ちなみにピングーの言語は「ピングー語」らしく、全て一人の声優さんが声をあてていらっしゃるそうですよ。
ピングー語すごい好きなので、収録映像が見れて嬉しかったです。

展示の最後はこんなに大きいピングーが!
並ぶと大体私の身長がピングーの口元ぐらい。

ハグして写真撮りたかったー!
触っちゃいけないので断念でしたが…。

ミュージアムショップでは文房具をいくつか購入。
購入特典にシールが1枚いただけます。

私のシールは、

これ😂😂😂
好き嫌いするピングーです。

美術館を出た後はお昼を食べました。
場所はONOMICHI U2。

天気が良くて気持ち良かったです。
海では水上バイク?を楽しむパリピなおじ様方もいらっしゃいました。

ONOMICHI U2の後は気になるカフェにも。

ロープウェイ乗り場からちょこっと歩いた線路脇にある、ヒビコーヒーさん。
とってもこじんまりとした落ち着く雰囲気のお店でした。

基本テイクアウトらしいのですが、イートインも可能とのことで暑いし少し休ませていただきました。

かわいい手作りプリン。
テイクアウトして家族でいただいたバスクチーズケーキ。

両方ともとっても美味しかったです!
気になる方は是非!です!
HIBICOFFEE Instagram

楽しかったので随分長くなってしまいました!
ここまで読んでくださってありがとうございます!🤣🤣🤣

また行きたくて目ぼしつけてる展覧会もあるので、ご紹介出来たら良いですね。

                   

                                 
🌟🌟🌟TikTokはじめました🌟🌟🌟
幸住TikTokアカウントを改設しました!お家づくりに関するお役立ち情報など発信します!

(株)幸住公式TikTokアカウント

いいね👍フォロー💗お待ちしております!

🌟🌟🌟YOUTUBEはじめました🌟🌟🌟
幸住YOUTUBEチャンネル設立しました!これからどんどん動画をアップする予定です!

(株)幸住 公式Youtubeチャンネル

高評価+チャンネル登録していただけると嬉しいです!

🌟🌟🌟Instagramはこちら🌟🌟🌟
インスタ限定のイベントもたまにアップします、こちらも是非チェックしてくださいね!

㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム

いいね👍フォロー💗お待ちしております!

🌟🌟🌟Pinterestはこちら🌟🌟🌟
写真メインのPinterestもはじめました!アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!

(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式Pinterest

是非ご覧くださいね!

🌟🌟🌟アイフルホーム広島安芸店/株式会社幸住LINEはこちら🌟🌟🌟
お友達登録お待ちしています!
↓     ↓     ↓

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休