Blogブログ

親ばかですみません…

 
おっとアブナイ?
私のブログ当番は、濱ちゃんの次の次。溝ちゃんの次!っと
そんな風に覚えているので、昨日は、濱ちゃんだったから、その次の次だな。っと
安易に構えており、、、今日は余裕の動きをしておりましたが、
たぶん溝ちゃんの予感的中で
「店長、念のためお仕えしておきますと、今日ブログですよ」っとラインをくれたので
助かりました…。
そうでなかったら、きっと今日のブログはかけておりません、、、相も変わらずボケております、店長の土井です。
 
こんにちはー。
総裁選、、、いよいよですね。楽しみです。
総裁選に、女性立候補が二人もいるのも、なんだかとても嬉しいです。
時代とは言え、やっときたか、、、というとおかしな表現だし、今は女性も男性もありませんが
女性初の総理大臣。というものそう遠くはないのか、、、と思うととても頼もしく思います。
私も、もっともっと頑張らねばと励みにもなりますね!
 
今日、ご契約を決めていただいたお客様も、70歳代の女性の方。家族はおられますが、
ご本人名義でおひとりで、手続きをして、セカンドハウスをお建てになります。
いろいろ話を聞くと、大学を卒業してから、建築関係の大手企業に就職したけれど
いくら仕事をしても、女性。ということで、決して出世はできなかった。と。。。
自分より仕事が出来ない男性が次々と偉くなっていくのをみて、やってられないと
泣く泣く好きな建築の仕事をやめたのよ。と。
 
女性が建築不動産というまだまだ男性社会の中で、こうして頑張っておられる御社に
最初にあなたの案内を受けてから決めてたのよ…っと
これからも、どんどんお仕事しなさいね。っとおっしゃって下さり、本当に嬉しく思いました。(涙)
娘にも、女の子の孫にも、手に職を見ちなさい。とずっと言ってきた。と。
あなたも今の自分は親が導いてくれたんだろうから、親に感謝しなさいよ、と
いろんなためになるお話をしてくださいました。親にももちろん、感謝ですが
こうして、ほんと素敵なご縁をいただくことに、心から感謝です。
 
そして、今朝は朝一番から
12年前、実家をたてさせていただいた、当時高校生だったAちゃんが、結婚して
もうすぐお母さんになります。そのAちゃんのマイホームのご契約もさせていただきました。
安芸郡海田町で土地を買って家を建てます。
こうして、二世代にわたってのマイホーム取得のお手伝いができることにも、感謝です。
 
今日は、嬉しいことづくめ!でほんといい日でした、
あ、悲しいことは、、、せっかく3キロやせたのに、ここ数日の暴飲暴食で
また2.2キロ増、、、あと貯金は800グラム…ないも同然じゃんん、、、と泣けてきます( ノД`)シクシク…
 
なんでこうも、克己心がないのだろう、、、。
 
さて、先日は次女小1みかんちゃんのピアノコンクールがあり、
朝早くから三原に行ってきました。


小5長女のゆのんも、次女みかんも、保育園からヤマハ音楽教室幼稚科に通っていて、
二人とも小学生からは、ピアノ専門コースにすすんでおります。
あ、別に音大に進むとか、そんなことは全く考えておらず、ただ、遊んでゲームしてテレビを見るぐらいなら
ピアノ弾け。とそんな安易な考えで入れましたが、これが先生がとても厳しく、、、月謝も厳しいですが(;^ω^)
厳しいだけに、まあまあ弾けるようになります。
私も19年間ピアノを習ってきましたが、もう小5ゆのんは教えることができません。(笑)
 
先日あったのは、ヤマハで一番を決めるコンクールです。
予選約180人からここ本選に行けるのが、40人。なんとかこの40人の中にはいれましたが、
上位3位までが、全国大会です、、、が、ここには残念ながらこの先にはいけず。
ま、それもそうか、、、このレベルでは県大会レベルです。


広いホールで、ドレスを着て、楽しんでくれたなら、結果はさておき、OKかな、、、と。
毎日、30分ぐらいは練習してるので、それも脳の活性にもなるし、
とにかく、続けてくれたら、と思っております。
しかし、みかんちゃんが、約半年かけて練習してきてそれをずっと見てきた母は、
本番は心臓が口から飛び出るんじゃないか、ぐらい
ドキドキしました。高齢かーちゃんには、きついかったです…。そもそも最近、血圧もたかいし、、、(;^ω^)
出来栄えはまあまあ、でもこれでは県どまり…大阪や東京に行きたければ
もっと練習を積まないといけません。ま、これはピアノに限らず何事も、、、ですが。
 
親ばかですみません。よければ聞いてやってください。
[video width="640" height="360" mp4="/wp-content/oldimgs/2021/09/2021-09-26_184932_video.mp4"][/video]
 
 
実家の建て替え工事、、、解体も昔の土壁はそうとう埃もたちますから苦戦しているようです。

旦那の実家なので、私はそんなに思い出もないですが、それでもこうして解体工事を見ていると
じーーーんと来るものがあります。から
これがわが実家、我が家、、となるともっとなんだろうな、と思ったりもしました。
そんなことはこれっぽっちも感じていないだろう私のお姑さんは

引っ越しも片付けもほぼ終わり(って、姑はほとんど何もしていないのに、、、(笑))我が家で
疲れた、疲れた、、、と寝てばかり。。。ま、それも不思議とかわいく見えます。
お母さん、せっかく高い宝石たくさん持ってて、宝石箱も立派なものがあるんだから、
宝石整理して入れようよー!っと何度言っても、いーや、しません。今日は疲れているのよ、私は。。。という
お母さんの言うことは無視して、先日、指輪を並べてみました
じゃん!!!
 

すごいでしょ。わかりますか???
石名や値段がわかる私みたいな人は、きっとこの凄さに驚くと思いますが、
そうでない人は、なんじゃ、おもちゃか?っとくらい思いますかね(;^ω^)
綺麗にすると、気持ちがいいです。
でも、まだ一つもくれませんが、、、(笑)
お母さんのものですが、いつも眺めているのでした。
 
先日、百々さんのブログでもあったように、事務所内、リフォーム&大引っ越しで、
社員休憩コーナーも作りました。が、
広くきれいになったこのコーナーにいつもいるのは、社長…。社長の机も広くきれいなのがあるのに、二階だから
上がりたくないのかな、、、。
いつも、間取りのことを社長にいろいろ相談するべっくんも、たまにいます…。
ま、べっくんならいっかー( *´艸`)
 

 
先日、36歳になったねぎっち。
こうして写真を見ると、、、丸くなったのかな(笑)
でも、性格も丸く優しいから、この丸顔も似合ってます。
育児に家事にお仕事に、、、ほんと大変かと思うけど、奥さんや両親に助けてもらいながら
これからも元気に頑張ってほしいな、、、と思います。
 

 

 
人の誕生日をこうして祝ってくれる仲間を見るもの、私は楽しくなります。
もうすぐ、またスタッフが増えます。
迎えることのできる喜びをかみしめて、私もしっかりちょっとの家事に育児にお仕事に、
今年も残すところ、あと3か月、、、しっかり頑張らねば、、、っと思うのでありました。
 
 
さて、最後に見学会のお知らせです!↓
 

 
今回は1週間ほどお家をお借りしての完全予約制での開催です!
「土日は都合がつかない?」という方にもご参加いただけます!
 
ご予約お待ちしております!
 
他にも色々イベント開催中です!
ブログだけでなくイベントページも覗いていただけると嬉しいです!
 
?????Pinterestはじめました?????
写真メインのPinterestもはじめました!
アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!
(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式ピンタレスト
是非ご覧くださいね!???
 
?????Instagramはこちら?????
インスタ限定のイベントもたまにアップします、
こちらも是非チェックしてくださいね!
㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム
いいね?フォロー?もお待ちしております!???
 
 
 

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休