Blogブログ

甘酸っぱいヒマワリの夕暮れと夢あるお絵かき

こんにちは。
営業の別宮です。
 
厳しい残暑は続きます。ね。
 
この間のこと、張り切って長距離を走り向かった温泉が休館日で、、。
夕暮れの中、少しだけ途方に暮れながらも振り返ると、、
「まだこんなに咲いてるんだー」
綺麗でした。
ほんまにね。
夏は終わろうとしてるのにね。

少し元気を取り戻して向かったご飯屋さんも店休日で。
まぁよくあることか。
 
 
さてさて、
先月にご契約をさせて頂いた、Y様邸の建築地の解体が終わって先週、
いつものように設計の社長と現地を見に向かい、
いつものように社長と敷地を計ってみたりしながら、
社長が「配置を出してみよっか!」と、
計画中の建物プランの配置と大きさを出して、土に印を出していく社長。
お客さんに見てもらいたい、と思って玄関ドアの位置を描く僕。

その日は午後から雨が降るかもしれない予報で。
お客さんに見てもらう前に雨で消えなかったらいいねーなんて思うと、
社長も僕も拾った石を手にガッツリ描いてました。
 
汗だくになりながら二人で黙々と、いつの間にか始まった大きなお絵かきが完成して、
(なんて夢のあるお絵かきなんだろ。)って思いました。

その場で、早速写真をお客さんにLINEして、見てみてくださいね!っと。
喜んで見てもらえるといいな。
暑がりの僕と社長は、「暑い!暑い!」言いながら軽自動車で事務所に帰ったのでした。
(※プランと配置が決まった着工前には、きっちり計って地縄をひきますよ。)
 
 
ご契約させていただいて、着工までの時間はケースバイケースでありますが、
時間がかかる時もあります。
着工まで皆様、お待たせいたしますが、どうか引き続きよろしくお願いいたします。
 
 
そしてそして、
一昨日の脇田さんのブログにも上げてもらっていた、先週末のT様邸地鎮祭。
僕が営業担当させていただいております。
 
愛犬のしじみちゃんも一緒の地鎮祭でしたがもう可愛くて可愛くて、
幸住トラックとのコラボ写真頂きました。♪
改めておめでとうございました。

動物大好きご夫婦のT様。
新しいおうちはペットたちと暮らす楽しいおうちになりそうですね!
玄関を入ったところには、しじみちゃんの足をちょこちょこっと洗う為の洒落た手洗い器も付く予定です。
着工までまだ少しありますが、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。(゜-゜)
 
 
話は変わり。
厳しい日差しを避けるように、小さな滝を探しに行った休日。

登ったけもの道は1㎞に満たない少しの距離でも、
サンダルだった僕は大嫌いなヘビが出るんじゃないかと怯えながらのあぜ道歩きにくたびれて。
たどり着いた小さな滝でへこたれて手を洗う僕。

 
「よくそんなんで山登りしてたねぇ」
「ほんまにね。」
「体重も増えたしね。」
そう、昔はこんなところへも登ってたのにね。

↓右下にいる人間のサイズ感が分かりますか?(笑)

こんな僕ですが、16年前くらい前(遥か昔)は北アルプスを歩き回るの本気の山人(やまんちゅ)でした。
今はもう、こんな断崖絶壁は足がすくんで、腕も体重を支えられないだろうな。汗

日本一険しい山の一つ、剣岳からの下山ルート。
今思うとよくこんなところに登ってたなーと思いますが、この手を離すと600m落ちると思うと力も入るもんです。

↓映画『剣岳』の撮影で滞在していた香川照之さんと浅野忠信さんと。
いやー、この頃、黒くてチャラいですね。汗
僕の髪が長いのはずっと山にいたから。
お二人ともすこぶるカッコいい方でした。

今でもたまーに山の頃の友達が連絡をくれて、山で会おう、って。
みんな元気だなー。またいつか北アルプスへも行きたいなーと思い出にひたるのでした。
ジム通い再開するか!
その前に健康第一か。
 
さあがんばろう。
 
今後のイベントのご案内です!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

9月も見学会があります!
こだわりのキッチンやトレーニングルームなど
お施主様のこだわり見所満載の素敵なお家になっています!
 
そして、もう一つ!
【女性設計士のプランニング体験会】を開催します!



見学会については、緊急事態宣言が明けてからの開催です!

モデルハウスでのイベントもコロナ対策をして、完全予約制にてお待ちしています。


皆様お時間都合つきましたら、是非ご見学くださいね!???

 
 
?????Pinterestはじめました?????
写真メインのPinterestもはじめました!
アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!
(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式ピンタレスト
是非ご覧くださいね!???
 
?????Instagramはこちら?????
インスタ限定のイベントもたまにアップします、
こちらも是非チェックしてくださいね!
㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム
いいね?フォロー?もお待ちしております!??
 

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休