Blogブログ

2021.お盆が終わりましたよ。

こんにちはー!
お盆が終わりましたね…ふふふふ、夏休みももうすぐ終了!っと思うと自然と笑み(#^^#)も浮かびます。が
でもやはり
この感染拡大中のコロナに輪をかけてこの豪雨…で全くどこにも行けない子供たちの夏休み。
そう思うと、本当にかわいそうでなりません…。
海も先日、会社で連れて行ってもらった一回のみ。考えられない…
私は母親の里が川尻の子用という目の前が海の町。だったので
私が子供のころは、夏休みになると、毎日毎日、朝から晩まで海で遊んでおりました。
お陰で?真っ黒。そして、水泳教室に行かなくても、水泳を習っている友人より早く泳げました。
思い出に残っているのは、小6の水泳大会で、平泳ぎ女子で第一位の発表のとき、
表彰式の放送で
「六年女子第一位、うえのみつかずさん!」っと呼ばれ、、、誰かわからず、
え?え?誰、誰???ってざわざわしていると
担任の金子先生が、「上野ー!お前じゃー!みわをみつかず、って読まれたんじゃ!はよ、前へ出ろー!」っと言われ
慌てて表彰台へ上がった思い出があります。
名前は、みわ。
漢字は、満和。と書きますから、
そりゃそう読まれますよね、、、懐かしい思い出です、店長の土井です。
私の幼少時代、夏は毎日、川尻の海で過ごしたので、
一回しか海に行っていない我が子たちの夏休みがほんと、信じられない。と思ってしまう今日この頃
 
お盆でお休みをいただいておりましたが、今日からまた、毎日更新していきますから
またお付き合いくださいね!!!(*^-^*)
皆様は、どんなお盆休みを過ごされましたか???
 
私は、今年、初盆だった99歳で今年1月に亡くなった旦那の祖母の法事
 
があり…たまにしかしない、嫁業を努めてまいりました。って言うと少し大げさですが・・・。
お姑さんは、天然でかわいい人だから、仲良くできてますが
問題は、その姑の姉が、、、少々意地が悪いというかなんというか…かなり古い考え方というか
かなりの男尊女卑というか

お坊さんの真後ろは、男の人が、女性はその後ろに座りなさい。とか
焼香も、先に男の人がして、とか。おまけにこの写真みてください。
小3の息子が前に、お母さん(私)はその後ろに座れ、とか…。
うっせー、うっせー、うっせーわー。(←もう流行ってないらしい)の連続でしたが、そこは、ぐっと我慢…('ω')
ああ、お姑さんがこんな人でなくて良かった、、、と姉妹でも全然ちゃうなーと思いました。
 
で、おい、その思い切りチヤホヤされたうちの坊ちゃん、、、
今日から、バスケの合宿。。。これが本人行きたくなくて朝から大泣き(正確には、昨夜から大泣き)

理由は、本が読めない、ゲームができない、YouTubeが見れない。です。

泣いて、合宿がなくなるなら、なんぼでも泣けばええけど
泣いても同じ二日。
笑っても同じ二日。だったら笑っとけ!っと・・・言い聞かしました。
会場についても
「みこっちー!頑張ってこい!気合い入れてー!みこっちー!」っと叫びましたけど
こっちを見ることもなく、泣きながら下を向いたまま行きました。( 一一)
はぁ~、、、どうやったらもっとたくましく、男の子らしく育つのでしょうかね…。
まあ、帰ってきたら、たかがが合宿ですが、よくやったと抱きしめてやろうと思います。(笑)
 
合宿に行かなかった末っ子は、この豪雨で児童館は休館となり、子連れ出勤です。

みんなには、迷惑かけますが、三人育てていると
こんな一人残すぐらい、なんでもなくて、とてもとても楽ですね。経験とは、人を大きくしてくれます。
母になり10年。三児の母になり7年。私も身も心も大きくなりました。
仕事して家事して育児して、、、それをいかに時間短縮して、わが身を労り、自分の時間を作るか、、、
まだまだ、先は長いですが、
 
夕飯は、総菜ばかりで、、、

お弁当は手抜き弁当ですが

少しでも、明るく元気に、自分のためにも、楽しみながら3両立したいと思います。
 
毎日大変だな~って思っていると、先日、アイフルホーム本部から

猛打賞バッチ19、、というのをもらいました。
猛打賞とは、月に5棟の契約を取ったらもらえる賞で、それを19回達成した。という証です。
まあまあすごいでしょ( *´艸`)…お施主様、お客様、社員、家族、業者さん、社長のお陰ですね。
このバッチを持ってる営業マンは、全国では、私しかいないそうです。ちょっと嬉しいですね!
 
今日から現場も忙しく動きいております。お盆に入る前、大工さん工事が終わりました。
木完したばかりの東広島のM様邸写真です。


 
ここから、クロスの下地で、すぐにクロス張りが始まります。
クロスが貼り終えると、またガラっと雰囲気もかわり、一気に仕上がった感じがします。
一番、テンションが上がる頃かなと思います。
現場監督は、ここからまた仕上げまで、少しなんやかんや忙しくなります。
完成が楽しみです!!!
 
広島がまたまん延防止対策で、9月12日まで飲みに出れませんね…。もう何年出てないんだろー
一年?二年?になるのかなー。寂しいなー。
一番の(酒飲み)友達の百々さんとも、もう二年以上、外で飲んでないねー。

寂しいなーーー。
ま、仕方ないですー。本当にもう少しの辛抱だと信じたいです。
 
夏休み、家族で唯一お出かけしたマリーナホップのウンコミュージアム、、、のしょうもなさにびっくりしましたが、

 
子供たちが楽しかったら、みな良しですかね(;^ω^)
 
 
昔、ママとよく走った6キロRun、、、お盆に一回だけ、ママに突然誘われて走ったけど

ママ、、、痩せる痩せるって続けないと、一回走ったぐらいで痩せないよ
せめて週3は入ろうよ。頑張るワン!   By、、、ゴリ
 
 
 
 
今週末には見学会もあります!
皆様のご予約をお待ちしております!

 
では、これからもまた毎日更新!楽しみにしててくださいねー。
雨ももう少し続きそうです、皆様くれぐれもお気を付けください。
 
 
?????Pinterestはじめました?????
写真メインのPinterestもはじめました!
アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!
(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式ピンタレスト
是非ご覧くださいね!???
 
?????Instagramはこちら?????
インスタ限定のイベントもたまにアップします、
こちらも是非チェックしてくださいね!
㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム
いいね?フォロー?もお待ちしております!???
 

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休