Blogブログ

私はお仕事でした。

こんにちは、昨日までとは違い、今日は少し涼しくなってきて夕方から雨も降ってきています。
先日の台風から今度は前線の停滞がして明日からはず~っと雨
お盆が明けても雨模様の気配です
お墓参りもいつ行こうか、と悩み中です。子供をどこかへ連れていく事も出来ず、どうしようかな~と考え中です。
こんにちは、工務の濱中です。
 
昨日は会社の皆さんでお出掛けしていましたが、私は仕事という事で欠席させて頂きました。
実際、お盆明けで見学会があるのでそこへ向けてお盆までにやらなければいけない事もあり、お盆明けもクリーニングして仕上げチェックしたりとのんびりする時は有りません。
まあ、見学会が無くても私は参加する気はなかったんですが。
コロナで自粛しないといけない中で業者さんからの紹介でも会社みんなが一緒に行きますかね。
私は身内にワクチン打てない方もいますのでコロナにかからない様に注意しないといけませんし。
お盆明けにもなにやら言ってますが、コロナが何かしら目処がついてくれないと少なくとも私は大人数では何も出来ないですね。
 
 
さてそんな中、昨日は一人なのでバタバタして色んな現場を回らせて頂きました。その中からいくつか。
江波の現場ではバルコニーの防水工事を作業中、


しっかりとキレイな防水層が出来ました。
長束の現場に材料を持っていくと、左官さんが基礎部分を塗りに来ていました。

下まで少し掘り下げて塗ってくれています。これは下地の調整で、ここからまだ模様を付けていきます。
 
お盆明けに見学会をする現場では、器具取付まで完了してきました。

ここからお盆明けにクリーニングして見学会へ向けて仕上げていきます。
 
今日はお盆明けてから上棟する現場に朝から大工さんが墨出しに来ていました。
上棟前の土台を敷く作業をするときの土台を敷く位置を出している所です。

朝も早い時間で作業を済ませて、まだ工事途中の現場へ戻って行きました。
皆さん、お盆との関係でキリの良い所までは済ませるように頑張ってくれていました。感謝感謝です
職人さん達の頑張りに応えるべく、しっかりと私も頑張りたいと思います!!
 
さて、少しご紹介した見学会がいよいよもうすぐです!
ご予約はこちら↓をclickお願いしますm(__)m
https://www.kojyu.net/event_post/8490
 
急に天候が変わったりしてますが、皆様体調に気をつけてお盆を過ごしてくださいね。
 
 
?????Pinterestはじめました?????
写真メインのPinterestもはじめました!
アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!
(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式ピンタレスト
是非ご覧くださいね!???
 
?????Instagramはこちら?????
インスタ限定のイベントもたまにアップします、
こちらも是非チェックしてくださいね!
㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム
いいね?フォロー?もお待ちしております!???
 

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休