Blogブログ

8:2

おはようございますー。
今日は水曜日ですが出勤しております。
昨日、お休みをいただき、ゴルフしたんで(;^ω^)
今日はお仕事です。営業はお休みですが、えりこさん(坂本)は来ております。
忙しそうです…。私はわっきー(脇田)がいろいろやってくれるので、忙しい中でも
まあまあ時間があります、、、わっきーいつもありがとー。
 
そうそう、
先日、仕事帰りに少し練習しようと打ちっぱなし場に行き

もう6時過ぎの夕方でしたが、この日もとても蒸し暑く、暑いなーっと思ってゆっくり打っていたら
 
急に、私の目の前の人が急に倒れました。(;゚Д゚)?
えーーーー、っと思って、取り合えず、頭を上げて、おしぼりをもってきて顔にあてて
大丈夫ですか???っと
声をかけても反応ないーーー、えーーー、どうしょーーーー、
うそでしょーーーーっとすぐに救急車を呼びました。
 
救急隊員の方も、もうこの時期の連絡ははほとんどが熱中症だと言われていて
すぐに対処して、なんとか少し話せるようになって、タンカーで運ばれれていきました。
写真を撮る私も私ですが(;^ω^)、、、ほんと気を付けないといけないな、と思いました。
夕方だし、ここは屋根もあって、扇風機もあります。
なのに、こうして倒れることもあるんですから
屋外でお仕事している、大工さんや職人さんは、ほんと大変だな・・・と。
 
くれぐれも気を付けてくださいね。店長の土井です。
昨日、朝からゴルフに行ってきましたが、夕方は音戸のお客様のところへ行きました。
第二音頭大橋のすぐ真下のお家。家の窓からは絶景でした。

昔の音頭大橋もいいもんですね。ここを通ると、いつも思い出します。入社して
新人営業マンだったころ、よくこの橋を通りました。
夜遅くに、何度も何度も通ったな、、、と。お客様のところに行くのが当時の私の仕事みたいなもので、

新人ですから、行けばいろいろ可愛がってくれるし、話してくれるし、情報もヒントもたくさん聞けるので
ほんと、島にはよくよく通ったな、、、と。
この橋を通るたびに、20年前の新人営業だった頃を思い出し、少し切なくもなりますね。懐かしーーーー。
 
 
そして、昨日伺ったお家には、こんなものが、、、

わかりますか???

ワンピースのフィギア。ご主人の趣味だそうです。

ゾロ、、、かっこよかったです。他にもたくさんフィギアがあって
飾り切れてない状況でした。
これらをきちんと全部並べられるご主人の書斎も作りましょうね~♪
伺ったさきは、まだまだ新婚さんのN様。ラブラブのN様がほんと初々しくて羨ましかったです。
私もその昔はラブラブでしたのに、、、のに、って(笑)
あ、そもそも、ラブラブ。っていう言葉も今はもう使いませんね(笑)
 
 
先日、年齢制限40歳までの社会人バスケットチームに入りまして、
そう、だから10歳もサバよみましたが、
女性は10歳までならサバよんでいい。って何かの本に書いてありましたので大丈夫です。
月に、一度か二度しか参加できませんが、それでも練習に行けた日は、
7分の試合の半分も走れません。が、楽しいので続けたいな、と思います。

帰宅後の、たった一杯のこれも、本当に美味しいですし。
私は毎晩、この一杯です。百々さんとは違います(笑)

あ、ちなみにロックではないですよ。
8:2です。
8(水):2(焼酎)・・・・・・・・・・の逆です(笑)
ここんとこ、もうずーーーっと家飲み。でしたから、ろそろそ飲みにも出たいな、、、と思いつつ
来週、三人の成績表をもらうので、その内容で
鬼母になるか、普通母になるか、甘母になるか、、、です。
って、いつも鬼母ですが。
 
洗面台にあるこのアンパンマンコップも気づけば、下のみかんちゃんしか
使ってないようです。自分の手でうがいをしているようです。
大きくなりました…。
あ、我が家の洗面台のこの横にあるキャビネット、、、幅は15センチですが、少しあると便利かもしれません。
 
 
 

 
梅雨も明けましたね、、、また来年もきれいな紫陽花が咲くよう、お花を剪定しました。

 
我が家のゴリも、ぐったりな夏の到来です。皆様、体調にはくれぐれも気を付けて

楽しい夏を過ごしましょうね~。。。
 
そして、イベント引き続き開催中です!
ベランピング見学会も毎日汗だくで準備してます!笑
https://www.kojyu.net/event_post/8383/
 
そして同時開催で、スキップフロア見学会も開催中!
https://www.kojyu.net/event_post/8373/
是非お気軽にご予約くださいね!
お待ちしています!
 
 
?????Pinterestはじめました?????
写真メインのPinterestもはじめました!
アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!
(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式ピンタレスト
是非ご覧くださいね!???
 
?????Instagramはこちら?????
インスタ限定のイベントもたまにアップします、
こちらも是非チェックしてくださいね!
㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム
いいね?フォロー?もお待ちしております!???

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休