Blogブログ

暑中お見舞い作成中

こんにちは、今日はまた急な雨でびっくりしましたね
九州では梅雨明けも宣言され始めて、広島ももうすぐ梅雨明けが宣言されると思います。
そうなったらいよいよ夏がやってきますね。オリンピックももうすぐ始まり、夏もやってきてコロナさえなければイベントが沢山あると言うのに、まだまだ中止したりと。
どこかへ出掛けたい気持ちだけがドンドンと大きくなってきています。
挨拶が遅くなりました、工務の濱中です。
夏がくるという事で、先日の根木くんブログにもあった暑中お見舞いのはがき撮影。今日いよいよ撮影を行いましたが朝からワイワイバタバタと皆で急いで準備をしていきました。

今回は緑に身を包み、撮影に臨みます。恒例の根木君は全身緑に変身!
この根木君が、この後・・・。

合間にわっきーさんと南原さんにはい、チーズ!
バッチリピースサインです。こうして着々とみんなで準備を進めていきました。
そして、変身した根木君がこちら!

これ以上はもうお見せ出来ません
さっきの全身緑が意味ないじゃんと笑いを起こしながら撮影は進んでいきました。
この続きは暑中お見舞いのお葉書でお楽しみください。
 
さて、工事の方のお話は、先日屋根工事をお伝えした現場がキレイになりました!

元の屋根はこんな状態でした。

以前の屋根と比べたらそれはもう豪雨も台風もどんと来い!って感じです。
お客様にも満足していただいて良かったです。
 
更に、先日店長のお友達の家で手摺の工事をしてきました。

元々手摺がついていなくて、1階はプリントの板張り、2階は真壁で棉壁でした。壁も段差がまあまああったので、どうしようかな~と思いながらも取付させて頂きました。

今回は下地が柱と間柱しか無いのが確実だったので、手摺を取付する為のベース材を取付します。直接手摺を付けるには柱と間柱の間だと手摺の金具ピッチが広すぎるか狭すぎるんです。壁の段差もあるので直接は難しいと判断しました。
こうしてベースを取付する為に間に見切り材を加工して、1階と2階で壁にある段差を解消する為に今回は

手摺の切った部材を使って壁の出っ張り調整をしました。普通に木材を使っても良かったんですが、色の雰囲気が合うので今回はこうしてみました。
そしてお客様の用意されたフットライトも一緒に取付させて頂いて、


立派に手摺が取付出来ました。今回は階段が真っすぐだったので、これで半日で取付けが完了しました。階段が回っていたりするとちょっと半日では難しいかと思います。
こんなちょっとした工事、頼みにくいと思わずに是非ご相談ください<(_ _)>
小さい工事から、ビルやマンションの内装、外装もだいたい行けますので。
 
さてさて、今週も見学会を行っています。↓ ↓ ↓
 
https://www.kojyu.net/event_post/8373/
 
 
?????Pinterestはじめました?????
写真メインのPinterestもはじめました!
アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!
(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式ピンタレスト
是非ご覧くださいね!???
 
 
?????Instagramはこちら?????
インスタ限定のイベントもたまにアップします、
こちらも是非チェックしてくださいね!
㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム
いいね?フォロー?もお待ちしております!???
 
 

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休