Blogブログ

上棟日和でした!

こんにちは(^^♪
工務アシスタントの百々です!
今日も暑い日が続いてますねー(;^_^A
梅雨とは思えない天気で、とても気持ちいい晴れ間が続いていますね。
昨日もとてもいい天気で上棟日和でした!
ねぎっちが書いていましたが昨日上棟がありました。
K様おめでとうございます(*^-^*)
朝早くからありがとうございました。





とても上棟日和で、今朝濱ちゃんに
昨日は暑かったですか?
と聞くと、しばらく間があって
とっても晴れていい天気でした(^-^;
と、とっても暑かったんだなと思いました(・・;)
でも濱ちゃんが
真夏に比べたら全然大丈夫!
と言ってたので、これから真夏の上棟は体調に気を付けてやらないとですね!
最後お多福さんに釘打ちをして頂きました。


沖田さんのブログにもありましたが、濱ちゃんも上に登って写真を撮っているんだろうなーと想像してしまいました(*‘∀‘)
これから完成まで楽しみですね(^^♪
これからも宜しくお願いします。
 
先週の休日は梅雨中でもとても天気よく、子供達をいつもの河川敷に連れて行きました。

とーちゃんは釣りに行っていて、かーちゃん一人だったんで一人でタープをたてていると、いつも手伝わない子供たちがテーブルを出したり敷物を敷いたり、とても動いてくれました!
そーかー子供たちはやらないといけない時はちゃんと見てやるんだー
と新しい発見でした(^^♪
子供を私に任せて一人釣りに行ったとーちゃん。
これで坊主だったら許さんよー
と思っていたらこんな写メが


お!
タイとチヌが釣れとるやんけー!
この日は早瀬大橋近くのイカダで釣ったみたいで、その後更に釣れて

5匹釣れましたー!
えりこさんとこは息子さんが再々大量に釣って帰ってくるので珍しくないですけど、うちは再々坊主なんで5匹は珍しくて(;^_^A
帰って珍しくとーちゃんが苦労して魚をしごうしておりました!
 

そして三枚におろしたタイを私が皮をとって刺身にし

アラをばーちゃんが炊いてくれました!

美味しかった(^^♪
次はいつ大量に釣って帰るかなー
また期待しないで待ってみようと思うのでした(#^^#)
 
あ、ちなみに今日の長男の朝食です。

いつもは食パンなんだけど、今日は賞味期限が切れそうだったロールケーキとおにぎり、目玉焼き、リンゴ、スナップエンドウ、ヨーグルトジュース。
全部たいらげておりました(;^_^A
ねー、お腹いっぱい食べんでいいんよ。
お腹いっぱいになる前にごちそうしんちゃい。しんどくなるよ。
とゆーと
いや、全然大丈夫(#^^#)
あ、そー( ̄▽ ̄;)
ほんと最近よく食べる息子です(^-^;
子育ての先輩の店長とえりこさんに聞いてみても、みんなすごい食べるらしいので、どこも食べ盛りなんだなーと。
ちょっとおデブになりつつある息子よ。
しっかり食べてしっかり動けよー!
そしてしっかり勉強もしてねー!

ちなみに
私も昨日からアルコールを控えております!

お陰で今日ちょっと調子が悪いです( ̄▽ ̄;)
なんでだ( ̄▽ ̄;)
顔がじんじんするんですー( ̄▽ ̄;)
49歳、体の曲がり角なのか(;^_^A
 
今から病院に行ってみます!
 
?????Pinterestはじめました?????
写真メインのPinterestもはじめました!
アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!
(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式ピンタレスト
是非ご覧くださいね!???
 
 
?????Instagramはこちら?????
インスタ限定のイベントもたまにアップします、
こちらも是非チェックしてくださいね!
㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム
いいね?フォロー?もお待ちしております!???
 
 
 

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休