Blogブログ

コロナに負けない鯉のぼり

こんにちは、工務の濱中です。
すっかり暑くなってきましたね。今年もこのまま暑くなっていくんでしょうか?
もうすぐGW。お出掛けしたい所ですが、またコロナの感染者数も増えてきて広島もちょっと気を付けないといけない状況になってきてますね
もはやいつどこで感染するかも分からない状況ですが皆さん気を付けながらGWを過ごしてくださいね。
GWと言えば子供の日がありますね。今日白木の現場へ行く途中でふとこの景色をみて思いました。

ここは毎年鯉のぼりが沢山掲げてあるんですが毎年だれがやってるんだろうか?と思います。町内会とかでやってるのかなと思うのですが、ちゃんと管理して毎年用意するのは大変だろうと思います。けど、こんな時期だから、この沢山の鯉のぼりに元気をもらった気がしました
そんな白木の現場では、今日はお客様とクロスの打ち合わせもあり、私も相談したいところもあり、完成が近づきつつあるので大工さん、外壁屋さん、クロス屋さんと中も外もバタバタとしながらも進んでいました。そんな時に少し変更要望が出たりもしましたが、何とか変更対応出来そうだったので、大工さんにごめんねとクロス屋さんにもちょっと待ってねと話したりしながら進めてまいりました。

大工さんももう少しで終わりなんですが、クロス屋さんも打ち合わせついでに作業出来そうな所を見つけて下処理してました。
今週はバタバタとしてまして、いよいよリフォーム現場がお引渡しになるので最後の仕上げやチェックをしないとなんですが、警固屋の方で別のリフォーム工事も始まったりもしてまして。
なので広島市内と白木と警固屋とグルグル回っております
 
ちなみに警固屋ではちょっとロフトを作ってみたりしてます。

ガレージの上に作ってるので、ちょっと高さの条件がなかなか厳しいのですが、なんとかスペースを確保するのに考えました。
ちなみに下の黒い壁はそのままです。ロフトも部屋から入るので入口確保する為にサッシをずらしたり。
既存の柱の位置は変えられないですし、1階と2階の中間に作るので、既存の柱位置を出して、柱に金物を使って梁を取り付けする様にしました。
こちらのお客様はOB様なので、元の構造の図面が残っていたから助かりました。


シャッターがあったり、窓があったりと真っすぐには出来ない所もありますが、そこは臨機応変に棚の様にしてみたりとする事でなんとかクリアしていく予定です
こちらも来週では完成なので、格好よく出来たらまたこのブログでも上がってくるかもしれません。
 
皆さんのこうしたい!を何とか形に出来る様に頑張っております。気に入ってもらえるといいな~
 
 
 
?????Pinterestはじめました?????
写真メインのPinterestもはじめました!
アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!
(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式ピンタレスト
是非ご覧くださいね!???
 
?????Instagramはこちら?????
インスタ限定のイベントもたまにアップします、
こちらも是非チェックしてくださいね!
㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム
いいね?フォロー?もお待ちしております!???
 
 

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休