Blogブログ

聖地巡礼

こんにちは。
営業の別宮です。
 
午前中のお打合せが終わり、おだやかな昼下がり。
事務所では弁当を食べる僕の向こう側に、百々さんの息子くんのダンス動画をみんなでワイワイ観ていてる女性陣。
忙しい中にも平穏な時間が今、さらさらと流れていて。
 
昼間にブログを書くのは久しぶりです。
(久しぶりに小説とか読みたいな。)なんてふと思いながらブログを書く仕事の合間の時間。
外はいい天気ですね。
そうだ。
早速「今年の100のしておきたいこと」に書いておかないと _φ(・_・

これくらいならできるかな。汗
自分しか見ない手帳の中のページ。
(字の雑さは見なかったことに。汗)
おおまかに分けて書いているので、これで71個目。ちょっとした事ばかりでも100個ってなかなか書けないもんです。
 
 
4月も早くて、
もう来週には世の中GWモードですが、
現場は粛々と進んでおります。
ちょうど沖田さんから現場の写真が届きました。
こちら、海田町のS様邸。
大工さんが3階建ての家に階段を取り付けている最中です。

5月の最終週末にはこの現場での見学会も予定しておりますので、またお知らせしますね♪
3階建ての見学会は久しぶりなんですよ。
ぜひご予約ください。
 
写真を送ってくれた沖田氏は、
ここ数日、隣のナイスムラカミのガーリックフランスに随分ハマっているようで、
昼時にはガーリックトーストのいい匂いがプンプンします(笑)

連日2本は食べているようで、豆乳とヨーグルトを合わせるあたりは
健康意識を物語っていますね。(*^^*)
 
そういえば、昨日は忙しい合間に事務所の換気扇を直してくれてました。

写真を撮られる事が好きではない沖田さんの優しい日常を密かに切り取る事に
ハマりつつある僕なのでした。
 
 
話は変わりまくって、
休日のこと。
少し前のブログでも書いた僕も好きな大ヒット中のアニメの映画、
シンエヴァンゲリオン熱が冷めない僕は、映画の中のラストシーンで描かれた話題の聖地にいました。

25年前の社会現象から始まりようやく終わったラストシーンは、
世界のアニメを変えたとも言われる庵野監督の地元の宇部にあるこの駅の実写で終わっていて、
ここには映画ファンが写真を撮りにちらほら。
どストライク世代の僕も嬉しそうにそのひとり。

ポスターに使われた景色を探してよろこぶ38歳(独身)


入場券で構内に入りラストシーンの景色を切り取ってよろこぶ38歳。※ネタバレ注意(アニメオタクではないんですけどね)
そして、その余韻の足で宇部の映画館に向かい、もう一度この映画を観るのでした。
 
映画と言えば、最近気になっている映画があって、
有名作ではないマイナーな北欧映画ですが、
心にひっかかる内容でした。
 
人とは少しだけ違う主人公フーシ。
 
フーシは、彼を対等に受け入れようとしてくれる人々を自分のできる限りの力で大切にしようとします。
しかし、彼を対等に受け入れようとしない人も、決して軽視しません。
彼はきっと孤独を知っているから。
フーシの周りの人々は、自分たちと違って劣って見えるフーシをけなし、
笑い、傷つけ、自分の弱さをぶつけます。
 
そんな時、フーシの心にはしっかりと傷がつき、
それでも彼は耐え、相手を責めもせず、ただただ現実を受け入れてしまいます。
そんなフーシに接し、周りの人はやがて自分の弱さに気が付き、後悔します。
そしてその弱さがまた人を傷つける。
 
ただ過ぎていく日常で僕たちが経験していそうな
人の心の弱さが、冷たく暖かく
強く優しいフーシを好きにならずにはいられない。
 
・・・僕も自分の心の弱さを言葉にせず、強く優しいひとになりたいととても思うのでした。
 
 
?????Pinterestはじめました?????
写真メインのPinterestもはじめました!
アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!
(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式ピンタレスト
是非ご覧くださいね!???
 
?????Instagramはこちら?????
インスタ限定のイベントもたまにアップします、
こちらも是非チェックしてくださいね!
㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム
いいね?フォロー?もお待ちしております!???

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休