Blogブログ

初めての登校

こんにちは。
工務アシスタントの百々です。
 
今日は朝から毎週月曜日にやっている洗車から始まり
朝礼→週ミーティング→終了
ではなくて
朝礼→週ミーティング→年間方針発表→終了
となりました。
先週発表出来なかった年間方針書をそれぞれ発表しました。


今期の目標や改善点などを一人ずつ発表していくんですが
みんな真剣に聞いています。
意見を言い合い今後の改善点を明確にし取り組んでいきます。
皆の意見を聞いてとても参考になり有意義な時間になりました。
今後の幸住がもっともっと良くなっていくように今期もみんなで力を合わせて頑張っていきたいと思います!
 
方針発表が終わりお昼ご飯の時、ねぎっちの買ってきたお弁当を見てえりこさんとべっくんが大笑いしているではありませんか(;'∀')
なになに???
とお弁当を見てみると

卵焼き弁当???
と思ったら

大きな卵焼きの横にちょろっとカルビが。。。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
卵焼き弁当じゃん!!!
と思わず笑ってしまいました(笑)
ねぎっちは卵焼きの下に沢山カルビがあると信じて買ったようです( ̄▽ ̄;)
残念でした(;^_^A
でもヘルシーなんで、結果オーライだったかもよ!
その後美味しく頂いておりました(^^♪

 
うちの息子もお肉が大好きで最近ぼてっとした体形になってきましたが(;^_^A
その息子が先週新一年生になりました♡

大きなランドセルを背負ってちょっと緊張気味に入学式に行ってきました!
入学式ではさすがに泣かんじゃろー!
とみんなにも言われ、私自身も泣かんよー!
って思っていましたが。。。
泣いてしまいました(;^_^A
子供達の歌にホロっと。。。
静かな体育館で一人涙してしまいました(;^_^A
年ですかねー( ̄▽ ̄;)
そして次の日からかーちゃんなしの初の登校です♪
心配でお友達と待ち合わせしている所まで一緒に行きました。
ま、家のすぐそばなんですけどね(;^ω^)

同級生のお友達とそのお兄ちゃんとハイポーズ!
いつも遊んでるのにちょっと照れくさそうでしたが、たぶん緊張していたのかな。
5年生のお兄ちゃんなので安心して見送ることが出来ました。
そのお母さんも途中までついて行ってくれて、みんなの協力があって元気に出発しました!
小学校なんて未知の世界でしたが、世のお母さんはみんなこんな思いをして見送ってたんだなーと思いました。
常に親が一緒だったので、初めての親離れ?のような気持ちで嬉しいような寂しいような気持ちです。

黄色いランドセル軍団をまとめるおにーちゃんも大変です(;^_^A
ありがとねーーーー(^^♪
みんな、交通ルール守って行ってきてなーーー!!!
そんな子供達に最近雨続きでどこも連れて行ってあげれてなかったので、久しぶりに土師ダムに行ってきました。

桜の花はさすがに全部散ってましたが、とてもいい天気でのびのび遊びました!


やっぱり子供は外で元気に遊ぶのが一番ですね!
あまりにも天気がよかったので芝生にごろーんと寝転んでみました。

見えた景色が

雲一つない真っ青な空
ここ最近、卒園、入学準備でバタバタしていてこんな風にゆっくり空を見てなかったなーと思い、たまには空をみんにゃーいけんなーと思いました♪
新年度スタートです!
たまにはゆっくりする時間も取りながら、頑張って前に進んでいきたいと思います(*^-^*)
 
?????Pinterestはじめました?????
写真メインのPinterestもはじめました!
アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!
(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式ピンタレスト
是非ご覧くださいね!???
 
?????Instagramはこちら?????
インスタ限定のイベントもたまにアップします、
こちらも是非チェックしてくださいね!
㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム
いいね?フォロー?もお待ちしております!???
 
 

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休