Blogブログ

上棟とお引き渡しを行いました(^^♪

お世話になっております。
工務担当の沖田です。
 
早いもので3月が明日で終わります。
最近このブログで時が経つのが早いとしか言っていないですが
3月が終わって、嬉しいことが2つあります(*^_^*)
 
1つ目はスギ花粉の季節が終わることです!(^^)!
鼻と目がムズムズしないことの幸せを感じています(^^♪
2つ目は桜が満開で春の訪れが来た感じになることです。
僕は四季を通してこの時季が一番好きです。
僕だけの感覚かもですが、春が来たという空気の匂いが好きなんです(*_*)
わかりづらい話ですみません<m(__)m>
 
さて、今日は呉市郷原町で上棟させていただきました<m(__)m>
 

 

 
2世帯のお家で坪数が大きかったこともあり、いつもは大体7人程度が大工さん9人来ての作業でした。
 

 

 
大体午前中でなんとなくの屋根の形が出来るのですが、9人居ても2階が出来るのが精一杯でした(>_<)
でも、午後から大工さんに頑張ってもらい
 

 

 

 

 
夕方4時には無事に作業完了いたしました(^^♪
M様おめでとうございます<m(__)m>
そして、新家大工さんをはじめ、大工の皆さんお疲れさまでした<m(__)m>
 
また、今日は安芸区瀬野でお引渡しをさせていただきました。
工事中は何かと現場の職人さんに対して、気に掛けていただきありがとうございました。
現場であった職人さんたちも、お客様の優しさにお喜びでした。
今日という日を迎えることが出来て、とても良かったです。
C様おめでとうございます<m(__)m>
 

 
昨日、脇田さんが、しれっと掲載していましたが、4月見学会がございます。
高気密仕様で、かつ、お客様のこだわりがたくさん詰まった家となっています。
貴重なお時間を頂戴いたしますが、是非ご覧になってください。
 
↓ ↓ ↓
https://www.kojyu.net/event_post/6879/
 
 
春も近いので…という強引なこじつけで、我が家の朗らかな話を書かせてもらいますね<m(__)m>
先日可部に行った時に、可部バイパス沿いにバーミヤンがあったことを思い出し、ふと見てみるとステーキガストに変わっているのを見て無性にステーキ食べたいと思ってしまいました(;'∀')
先週の土曜日に帰ってその話を妻にしたら
『明日行ってみよう!』と僕より乗り気で、話も急で、ちょっと面食らってしました(^_^;)
可部にしかないのかと思っていたら
妻が『市内のどこかで見かけたことあった気がするよ~』と調べてみると、吉島にもあることが分かり、一昨日の夜に仕事を早めに切り上げて行ってみました。
すると駐車場はけっこういっぱいで、階段を上がった店内の入り口には待っている人たちが。
番号札を取って外で待つことに。
余裕で入れると思っていた僕も妻もこれにはビックリ。
『みんなステーキ大好きなんだよ』
とニコニコ言う妻に娘が
『次はお寿司のはずだったのに~!今からくら寿司へ行ってもいいんだよ?』と言うと
『だってお父さんが行きたいっていうから~。言い出して行かなかったら、行くまで言い続けるけどいいの?』
『あ~…。それはちょっと~…。』と会話する妻と娘。
確かにそういうところがある僕ですが、横で聞いてて何とも言えない気持ちになりました(^_^;)
 
ステーキガストのメニューを事前にチェックしていた妻と娘はすぐタブレットで注文を済ませ、僕は初めて見るメニューにあたふたして注文しました。
焼肉やステーキが苦手な娘はハンバーグを、妻はヒレステーキ100g、僕は妻がヒレステーキを頼んだとは知らずに同じものを150gで頼んでいて、店員さんが運んできた時に
『あれ、どっちが100gかな。こっちの方が大きく見えるから150gかな?』
と軽いノリで言われ、みんな同じくらいに見えて笑い合いました(笑)
色んな種類のステーキがあったから、妻に
『違うのを頼んで欲しかったなぁ(一口欲しい)』
と言われました(^_^;)
 

 
しかし、やはり牛肉はなかなか高いですね。
サイゼリヤの方が好きかなぁと思いながら食べていたら、妻が
『サイゼリアの方が好きかも』と言ったので、びっくりしましたΣ(゜Д゜)
『だよね!俺も今そう思ってたんよ!今度サイゼリアにまた行こう(°▽°)』って言ったら娘に
『次はお寿司よ!』と言われ、また笑ってしまいました(笑)
 
 
 
?????Pinterestはじめました?????
写真メインのPinterestもはじめました!
アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!
(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式ピンタレスト
是非ご覧くださいね!???
 
?????Instagramはこちら?????
インスタ限定のイベントもたまにアップします、
こちらも是非チェックしてくださいね!
㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム
いいね?フォロー?もお待ちしております!???

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休