Blogブログ

LDLコレステロール入門

 
こんにちは。
メタボリックシンドローム予備軍の
営業の別宮です。
春雨の金曜日いかがお過ごしでしょうか。
 
そう。
今日は健康診断でした。

同じく男性営業のねぎっちと二人。
 
この幸住の中においても、健康意識が低く、ジュースやお菓子が無いと生きていけない、、。
ねぎっちはポテチとコーラ。
僕はゼリービーンズやミルクティー。
世に言う”意識高い系”にはなれない。
(幸住の風紀委員長でもある、溝ちゃんあたりは健康の枠に限らず色々と今時の、意識高い系ですからねぇ)
そんなねぎっちとは、メタボな部分において同類だと勝手に思っていて、ありのままの僕らにどんなジャッジメントが下るか。
なぜだか少し楽しみでもあった、(僕の中での勝手な)ねぎっちとの勝負。
結果は僕の完敗でした。(笑)
 
いつも、ポテチを食べていたねぎっち。
もっとお食べ。とほくそ笑んでいた僕ですが、(笑)
 
なぜか痩せていたねぎっち。(笑)
メタボ予備軍からも脱していた根木っちに対して、
僕は胴囲もアウト、メタボ予備軍は完全に片足どっぷり。
おまけにコレステロールの指導も入って、、
すこぶる調子がいいのは未だに裸眼で全部の『C』を当てられる1.5の視力くらいかな。
 
これまでコレステロールなんて言葉とは無縁に生きてきた僕には、コレステロールがどうこう、
なんて言われても正直ピンと来ず。
いまいちきちんと理解出来ていないのであります。
 
とはいえ、いよいよ近い40歳。
また今度、ひっそりとネットでコレステロールについて調べたら、
そろそろ本当に気を付けていこうと思いながら、お弁当の後にポテトと
甘ったるいミルクティーを飲むのでした。

 
3月に入り、ますます忙しくなる各現場ですが、今日はこの雨。
天候の影響で工程が変更になる場合もありますが、皆様引き続きよろしくお願いいたします。
 
 
さて、話は変わり、
先週は家の用事事もあり、地元松山へとんぼ帰り。
帰る時にはいつものしまなみ海道ですが、
広島への戻りは久しぶりにフェリーに車を載せました。

 
このコロナ渦。
海運も利用客が減っているはずですから、少しでも非力でもお金を使わないと。。
海運業でも観光業でも何でもそうですが、無くなってしまってはそれまでですからね。
 
かつて、高速道路が一時的に一律1,000円になった時、一時的な政策の為に、瀬戸内でもいくつかの航路が高速道路に負けて
無くなりました。
その後高速道路は通常の料金に戻り、航路は無くなり、、一体何だったのか。
困った方も沢山いたんだろうなと思います。
 
今回また乗ったのが、広島~松山間で少し前にデビューしたこのイカしたフェリー。

http://setonaikaikisen.co.jp/newferry/
2019年グッドデザイン賞、日本インダストリアルデザイナー協会2019ゴールデンアワード、
カーオブザイヤーならぬシップ・オブ・ザ・イヤー、日本サインデザイン賞銀賞・・・
と、よく知らない賞もありますが、まさに総なめした少し話題の船なんです。


海の上を移動する公園 みたいなコンセプトらしく、
船内もオシャレでちょっと楽しくも、ゆっくりとお休みいただいたのでした。

 
そうそう。そういえば、
最後に少し、万人受けでは無いけど、今の話題。
 
コロナ渦で2度の公開延期ののち、
遂に、遂に今週公開された映画。
シン・エヴァンゲリオン
僕の行った映画館では7つあるシアターのうち3つがエヴァンゲリオンになっていましたが、
とにかく、僕が中学生の頃に始まった世界的なアニメの完結編ともいえる、
まさに待望の公開で、とても楽しみで。
僕は特別アニメファンというわけではないですが、面白く素晴らしい内容でした。
 
主題歌の宇多田も僕と同じ年で、まさに世代なのもあり、久しぶりに痺れたのでした。

 
↓↓ 来週は平屋の見学会です。皆様、お待ちしております。
https://www.kojyu.net/event_post/6570/
 
?????Instagramはこちら?????
インスタ限定のイベントもたまにアップします、
こちらも是非チェックしてくださいね!
㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム
いいね?フォロー?もお待ちしております!???

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休