Blogブログ

お出かけ日和の祝日

こんにちは、営業アシスタントの溝邊です!
 
ここ数日はなんだか随分春めいてますね。
先日の寒い日はなんだったんだってくらい暖かくなって、体調を崩す方もいらっしゃるかも知れません。
皆様体調にはお気を付けくださいね。
 
祝日関係なく今日も何かと現場が動いている当社ですが、来月頭に見学会予定のお家も着々と出来上がっております!

黒い外壁がかっこいいです!


中はこんな感じです。
今週末に中を綺麗にお掃除予定です。
出来立てピッカピカの素敵なお家、見学会で是非実際にご覧くださいね!
 
ご予約はこちらから!
https://www.kojyu.net/event_post/6444/
 
 
先日事務所でこんなことがありました。

現地調査から帰った根木さん、別宮さんに「ひっつきもっつき取ってください」と背中を向けていました。
「ひっつきもっつきって何~?!」と言いながら取ってあげる別宮さん。
撮る私(無許可)(そして無断掲載)。
なぜか刺さったりくっついたりがよくある根木さん。
 
私も去年の秋口に会社駐車場でびっしり付けてきたのに気づかず出勤し、坂本さんに取っていただきました。
大人になって初めて見たので「これが噂の…」といった気持でしたが、種類も総称も色々あるんですね!
 
ひっつき虫(ひっつきむし)は、動物の体やヒト衣類に張り付いて分布域を広める種子散布様式をもつ植物種子果実)の俗称[1]。表面に独特の構造(フックや逆さトゲなど)または粘液をもつ[1]くっつき虫ともいう。ひっつきもっつきあばづぎばかと呼ぶ地方もある。
運ばれるのは種子そのものではなく、散布体としての果実や、あるいは小穂である場合が多い。しかしたいてい果肉は薄く、日常感覚では種子と捉えられるものが多いため、ここでは区別なく一括して種子として説明する。
(Wikipediaより)
 
確かに根木さんには小枝のようなものがたくさんくっついていました。
私に付いてたのはちっちゃい枝豆みたいな形のものでしたね。
次はよく犬にくっついてる写真を見る、オナモミが見てみたいです。
そのうち誰かがくっつけて事務所に戻ってきてくれるかもしれませんね(笑)
 
 
最近の私はやっぱり特に変わったこともなく、のんびり過ごしています。
強いて言えば、会社帰りに買い物に寄った所で、perfumeちゃんの広告を見かけたくらいでしょうか。
時間的に人も少なかったので、写真を撮りました。


perfumeちゃん格好良いですね!
LEVI'Sの広告です、ネットで見れる動画も格好良いんですよ。
コロナ禍でなかなかライブとかもないしさみしいですが、メディア露出はなんだかんだで途絶えないので嬉しいです。
とは言え、早く普通の生活に戻りたいですね。
難しいだろうけど、夏のマスクは避けたいなあ…。
 
 
 
?????Instagramはこちら?????
インスタ限定のイベントもたまにアップします、
こちらも是非チェックしてくださいね!
㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム
いいね?フォロー?もお待ちしております!???
 

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休