Blogブログ

春を呼ぶ2月の恒例

こんばんは。
営業の別宮です
 
寒の戻りも峠を超えて、また少し春になります。
まだか、まだか、、。
 
僕の地元松山では、
毎年この時期、椿さんというお祭りがあって椿神社の参道沿いに的屋が1キロ以上並びます。

↓これ全部的屋なんです!すごいでしょ。

松山ではよく、椿さんの頃に寒さが戻って、それが終われば春が来る。なんてよく耳にするんですが、
ほんとうにそう、、。
なんてふと思い出した昨日の朝でした。
 
 
そして、昨日に続き冷え込んだ今朝。
海田町でご建築中のS様邸の現場はいよいよ上棟を迎えました。

 
S様、おめでとうございました。
寒い朝からありがとうございました!
冷えますが、天気に恵まれてよかったですね。
 
今日は街中での棟上げでした。
3階建てのビルトインガレージを支える門型フレーム。

こうして改めて見ると大きいです!
この構造材が何本か入りビルトインガレージの開口と2階、3階を支えます。
耐震も自慢のアイフルホームなんです。
完成がたのしみです。(゜-゜)
 
S様今後とも引き続きよろしくお願いいたします。
 
この週は上棟が2件、今週も忙しい幸住ですが、
今日は会社でも行事事があって。
 
毎年恒例。アイフルホームのLIXIL本部の方針発表会。
今年はまたオンラインでの開催となりましたが、
全国のアイフルホームと本部がつながって、来期の方針や今後の展開の計画などが発表される
大切な行事なんです。

いつもは中四国九州のアイフルホームが集結して
大々的に開催されます。
これは2年前の方針発表会。この時は山口での開催でした。



僕もねぎっちもワイシャツのお腹が今よりフラットだったこの頃、、、。
あぁ懐かしい。
 
こんな風に普段なかなかお会いできない他の加盟店の方と直接お会いするのは
やっぱりとても貴重な機会で…(飲みたいだけじゃないんですよ(笑)
来年はまたこんな方針発表会になればいいなーなんて思いました。
 
そうそう。
今日は上棟もあり、方針発表会もあり、、、
という事で、現場近くでお世話になっているお店の仕出し弁当を社長がみんなにも
頼んでくれて、お昼はみんなでご馳走を。
お弁当が届いたお昼にはみんなでワイワイ。


給食の時間か!!という感じでしたが、
食べ始めると静まり返る事務所。(笑)

わっきーも無口になって、(笑)
あー美味しいものを食べる時ってみんなやっぱり静かになるんだなー…。
なんて思いながらおいしく頂いたのでした。(笑)
 
もうすぐ桜も咲く季節。
今日は事務所で頂きましたけど、お花見もできたらいいのに。
ですね!
 
呉店でお客様とのお打合せがあった根木っちは
遅れて、お弁当を。

ねぎっちもまた一組ご契約をさせていただく事が決まったようで。
そういえば、2年前の方針発表会のこの時も、
僕とねぎっち2人してご契約を頂いて。バタバタと忙しく山口に行ったなぁ。
と懐かしく思う僕なのでした。

がんばる毎日にも引き続き笑顔と楽しみを。
そしてご縁に感謝を。
 
 
✾✾✾ Instagramも毎日更新しております✾✾✾
インスタ限定のイベントもたまにアップします、
こちらも是非チェックしてください⋈
イイね!フォローもお待ちしております!☺︎
☟      ☟     ☟     ☟     ☟
㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休