Blogブログ

唐揚げに乾杯(*^_^*)

お世話になっております。
工務担当の沖田です。
 
昨日、今日と寒いですね。
 

 
昨日、夜に材料を持って安佐北区の現場に行ったのですが
雪が凄く降ってきて、10分もしないうちにご覧の通り、荷台が薄く白く染まりました((+_+))
 

 
今日の朝
家を出る時もうっすらと白く、寒さを物語っています
 
そんな寒い中、うちの会社は
 

 
僕の机の隣で、朝から柔軟体操をし始める女性2人
僕は相変わらず体はガチガチなので、うらやましいです(*_*)
 
昨日、ワッキーより
うちの会社に湯崎知事がおると言われ…
誰???
と思いきや

この方、百々さん
目を見ると似ていると言われて、よく見ると
確かに雰囲気があります。
幸住の湯崎さんと名前を勝手にあらためようと思います。
本人もそんなに悪い気がしていないような…感じです(*^_^*)
余談ですが
百々さんのうしろにいらっしゃる、南原さん…
相変わらず、切れ味が抜群でございました( ゚Д゚)
近寄るとケガをしそうになります((+_+))
 
これ以上書くと、怒られそうなので、昨日の安佐北区の帰りの話を書きます<m(__)m>
 
電話で妻に
『今、安佐南区におるんやけど』
と連絡したら
『いる~!』と即答。
まだ何かも言っていないのですが…(^_^;)
以前にもブログで書いたと思いますが、我が家は、みほり峠というお店の唐揚げが大好きです。
安佐南区にあったみほり峠は閉店してしまったのですが、同じ系列のお店が同じ場所にあって、みほり峠と同じ唐揚げがあるのです。
現場から直帰の昨日、安佐南区を通ったので、唐揚げのお持ち帰りをしようかなと妻に電話をしたのですが、『安佐南区』というキーワードだけで『唐揚げ』を察知した妻に僕は大笑いしてしまいました(笑)
家に唐揚げを持ち帰り、『唐揚げならシャンパン開けちゃおうか♪』という妻の一声で、一緒に飲むことに(^_^)
クリスマスに飲もうと買っていた妻好みのシャンパンが未だに冷蔵庫にあり、クリスマス当日になぜ飲まなかったのか、もう思い出せない僕と妻ですが(笑)
妻は昔からキャラクターモノが大好きなので、こじゃれたシャンパングラスがあるわけでもなく、ドラえもんグラスで乾杯しました(笑)
 

 
娘がグラスに入ったシャンパンの匂いを嗅いで
『これ、美味しいの?』と不味そうな顔をしたら、妻が
『20歳になったら、全種類買って飲み比べするか(°▽°)』と言うと
『全種類って、なに?』と問う娘に
『ビール~焼酎~日本酒~カクテル~ワイン~シャンパン~梅酒~ウイスキ~かな?』と。
『そんなに飲めないわ!…多分!』という娘に
『でもさー。ビール一口飲んで不味かったら、焼酎は次の日に試すの?全種類、一口ずつ飲んでみた方がよくない?』と妻。
『うーん。たしかに。でも飲めなかったのはどうするの?』と更に問う娘に、妻は僕を見てニコニコしました(^_^;)
僕は我が家の残飯処理班なので、娘が飲めなかったお酒は僕に回ってくるようです(^_^;)
いや、お酒はどれも好きなのでいいのだけだ、いいのだけど、なんだかなぁ~と思う僕なのでした。
 
 
✾✾✾ Instagramも毎日更新しております✾✾✾
インスタ限定のイベントもたまにアップします、
こちらも是非チェックしてください⋈
イイね!フォローもお待ちしております!☺︎
☟      ☟     ☟     ☟     ☟
㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休