Blogブログ

今日はひとり

こんにちは、営業アシスタントの溝邊です。
 
今、事務所に一人でブログを書いています。
いつもならにぎやかな事務所も一人だとやっぱり静か、気づけばとっくにお昼です。
 
 
本日も、南区向洋新町で見学会!
朝はあいにくの雨でしたが、もう止んでるのでしょうか?
 
昨日は私も少しの間だけ受付をしていました、たくさんのご来場ありがとうございました。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見学会ではモデルハウスと違い、実際にお任せいただいた「お客様のお家」を見ていただきます。
 
その方その方の「こだわり」や「センス」が見れるのが完成現場見学会の醍醐味ですね。
今回の見学会では、この写真にもあるシースルー階段や可愛らしい照明、クロスやニッチ。
室内物干しや、吹き抜け、プラスワンリビングもそうですね!
 
お施主様の夢のたっぷり詰まった大切なお家を、こうしてご厚意でお借りいたしました。
N様、この度は誠にありがとうございました!
 
2月3月も見学会を予定しています!
後日改めて告知させていただきますので、お楽しみに???
また多くの方のご予約をお待ちしていますね!
 
 
所変わって、
安芸郡府中町にお住いのO様邸では、リフォームをお任せいただきました!
 
今までは一緒だった子供部屋に間仕切りを作ってお部屋を分けます。
まず大工さんが

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
壁の下地を作ります!
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、ここまでは大工さんが仕上げます。
一気に壁らしく!
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして継ぎ目にテープを貼ったら、クロス屋さんが入って完成!
もちろんクロスをはお選びいただけますので、片側は白でも反対は別の色、なんてことも出来ます。
本日は運び入れの条件も良かったとの事で、1日で出来ちゃいました???
 
リフォームも小規模なものからお家全体まで承ります。
是非お気軽にお申し付けくださいね。
 
 
そして、ここ最近の私ですが、特に何が起こるでもなく毎日過ごしています。
何か新しいことを始めたいと思っていたのですが、コロナでなかなか叶わず。
犬を連れてどこかへ行こうかと思っても、外は寒いわ、犬は車怖がるわでなかなか…。
 
根木さんの奥様がヒョウモントカゲモドキを飼いたがってらっしゃると聞いて探してみたエキゾチックアニマル専門店に行ってみたかったんですが、行ってないですね。
私もヒョウモントカゲモドキ可愛いと思います、特に手が。
 
以前カメレオンを、飼ってみたくて調べた時に知りました。
今はずいぶん流行っていますが、エサのハードルがやはり高いですね…。
 
新鮮な餌をあげたいからと、エサから育てる愛好家さんもいらっしゃいますよね。
そうなると、生きたコオロギやマウスを飼育して…やっぱりハードルが高いです。
これをハードルが高いと感じる内は、飼うに向かない人なんでしょう
 
本で読んだのですが、爬虫類は「慣れる」はあっても「懐く」ことはないそうです。
だからこちらがジッと見てるとストレスだとか。
なので、爬虫類を飼うならカメレオン等の目の良い子達ではなく、視力の弱いヘビ等の方が飼育環境でのストレスはためにくいそうです。
 
ペットと言えば、何年も前にアクアリウムに手を出して失敗したので、もう1度チャレンジしたいですね。
大雑把かつせっかちなので、水槽づくりから失敗してしまうんですよね。
それに熱帯魚を付き合わせるのはかわいそうなので、水草だけから始めた方が良いかもしれません。
 
 
最後に最近の犬を貼っておきます。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎日床暖房の恩恵を全身で受けています。
(寒い日は更にガスファンヒーター)
 
ちょっと前に坂本さんから「田中みな実さんは踵が乾燥するから床暖房は付けない」という話を聞いたのですが、確かにうちの犬、めちゃめちゃ乾燥してます(笑)
そりゃ一日中これじゃ乾燥するわって話なんでしょうが、今は病院でトリートメントをもらってケアしてます。
 
犬はあまり気にしていないようですが、人間の乾燥は色々と困りますよね。
ウイルス感染にも乾燥は大敵みたいですし。
 
うがい手洗い乾燥対策!で!皆様お体にお気を付けくださいね。
 
 
 



 
?????Instagramはこちら?????
インスタ限定のイベントもたまにアップします、 こちらも是非チェックしてくださいね!
いいね?フォローもお待ちしております!???
㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム
 


Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休