Blogブログ

人生。

一月、いぬる
二月、逃げる
三月、去る、、、とはよく言ったもので、一月ももう半分過ぎますね。早いです~。
この調子だと、間違いなくあっという間に、春が来ます。暖かくなるのは待ち遠しい今日この頃
いかがお過ごしでしょうか???店長の土井です。
 
新聞一面も、ここんとこ、ほとんどがコロナ情報
コロナがいろんな当たり前の日常を奪ってもう一年が経ちます。
そんな状況の中、
私事ですが、先日、祖母が亡くなりまして、、、99歳でしたので世間的には大往生です。が
やはり別れ、、、というかそのもの物体が無くなってしまうのは、なんとも悲しくて寂しくて…
あ、旦那方の祖母。ですが、うちはお姑さんが天然というか、世間的には全く姑っぽくなくて
自由な楽しいかわいいお母さんで、この亡くなったおばあちゃんが、私にとっては
姑のようでして、、、結婚の時も、このおばーちゃんチェックと言いますか、、、
姑の母さん(亡くなったおばーちゃん)に、いろいろ注意を受けることが多くありました。(´・ω・`)
というのも、このおばあちゃんに育ててもらったといってもいいうちの旦那だったので
喪主も、旦那が務め、、、私もいろいろお手伝いやら、挨拶やら、、、疲れましたこの三日間。
 
亡くなったその夜から、お通や葬儀、初七日、、、と終わってしまえばあっという間ですが、
でも、人が一人亡くなる。。。というのは、本当に悲しく、いろんなことを考えました。
亡くなるその晩も、夕飯を食べ、デザートも食べ、眠るように亡くなったようで
本当に寝てるみたいに穏やかなきれいな顔をしてました。
 
92歳のおばーちゃんの誕生日に、写真館で撮った写真が遺影となりました。
ひ孫に囲まれて、、、右にいるのがうちの長女ゆのんと、長男みこっちです(^^)
末っ子ミカンは、お腹におりました。

 
長々と、、、私事で、すみません…。が、お付き合いをもう少し…。
私ももう、50を過ぎましたから、人生の折り返し、、、(そう思うとほんとかなしー…涙。)

 
終活とは、早すぎるけど、(^-^;
私の葬儀はこうしてね。。。っというのも考えました。
長女が今、小4。私は108歳まで生きる予定なので、そのとき、長女は、68歳。
ちゃんと伝えておこうと思いました。長生きしようねーーーーーっと、同じ高齢かーちゃんの百々さんとも話しました。
 
 
通夜の帰り、呉市内でお寿司を食べましたが、、、もう味がわかるのか
みこっちは、極上トロ。。。しか食べません( ゚Д゚)
おいー。
 

長女も、末っ子ももう一人前に食べます。ママが大好きなお酒を飲まなくても
お会計は12,000円、、、ちーーーーーん・・・ですね。
成長とは、嬉しい反面、、、怖い~(>_<)
そして、この末っ子みかんが
今、ハマっているもの、、、
 
それは、たまにおねーちゃんがつける、バンダナ。。。
普通につけると、こうなりますよね。ま、あとは前髪を出したりもします。このとき、ゆのんの前髪は長かったので…。

 
でも、みかんちゃんがつけると、、、

いやいや、みかんちゃん、バンダナっておでこじゃなくて、頭につけるのよ~って何回言っても
 
いやー、こうするのー!って聞きません。
旦那が、これを見て
『それ、世良公則じゃないか~!』って大笑いしてますが
 
世良公則、、、って古い~(笑)分かりますか、皆様~、、世良公則って~。
7つ年下のパパが、知ってるのも不思議です。私がギリ知ってる世代かな、、、と思います。
 
世良公則、、、とは、これです。。。じゃーーーん!
このバンダナがトレードマークの世良公則。

 
ヒット曲はやっぱりこれです
あんたのバラード!!!ですよねーーー!!!て知らんっってかーーー???(笑)
はやく、これを熱唱できる日がこないかな、、、と思うのであります。
 
年齢の割に、白髪が無かった私も、ここんとこ、少し目立つようになり
定期的に美容院に行かないといけなくなり、、、こんな髪型にしようと息こんでいきましたが

かわいいですよね~。ちゃんと痩せて、細くなったら本当にやりたい髪型です。そんな勇気もなく
 
 
これもいっかー。。。っと写真を持参しましたが、

約30年以上も担当してくれてる美容院の寺本さん。お、いいねー!イメチェンじゃん!!!っと
大賛成してくれましたが、結局

は?どこ切った???っと呆れ顔の百々さん(^-^;
 
ダイエットに成功したら、ショートにしようと思います!!!
 
 
先週、地鎮祭をした白木町のA様。A様も昨年、お父様が亡くなられて大変だったことと思います。が

この皆様の笑顔を天国でお父様が見ていらっしゃると思うと、私も良かったな、と思います。

この日、こんな雪景色だった白木町。。。まだまだ寒さも続きます。お気を付けください。と思います。
そして、みんなもこのブログで紹介してましたが、私からもどうしても書きたくて…
熊野町のO様、地鎮祭。

O様ご夫妻とは、同世代(、、、あ、もちろん、O様ご夫妻の方がお若いです。勝手に同世代と申しております、すみません)
三人の子供さんも、上から23歳、20歳、18歳、もうすっかり大人でした。
が、三人とも親より背も高く、楽しそうにしてました。とってもかわいかったです。
土井さんとこも、すぐすぐですよーって言ってくれましたが、
10歳、8歳、6歳、、、まだまだやん!っと思うわけです(^-^;

1月9日に、やっと長女ゆのんが10歳になりました。

この写真は、呉店の事務所にて撮った写真です。10年前になります。
ゆのんが生後六か月の時、呉店がオープンしたので、職場に連れていき
授乳しながら、お仕事してました。懐かしいです…。ゆっくり自宅で育児できなかったのが、
三人ともそうだったので、子供達にしてみたら申し訳ない?と思たり
たまに、思い出すと私自身、切なくもなりますが、、、お陰様で子供達三人とも(いや、みこっちを除く二人か?)
強くたくましく育っているから、これでよかったのだ。と
無理矢理言い聞かせております(^-^;
 
ここ一週間で、本当に人生はかない。って痛感したので、
やりたいことはやり、人には優しく、感謝の気持ちを持って、、、
会いたい人には会っておかないといけない。と思いました。
 
 
 
?????Instagramはこちら?????
インスタ限定のイベントもたまにアップします、 こちらも是非チェックしてくださいね!
いいね?フォローもお待ちしております!???
㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム
 

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休