Blogブログ

2021年も2週間経ちました

こんにちは、営業アシスタントの溝邊です。
今年もよろしくお願いいたします。
 
本日で2021年も2週間経ちましたね。
ですが、未だに日付を書くときは2020年と書いて慌てるを繰り返しています。
なんだかここ数日あったかいですし、本当に1月??という気持ちになっています。
 
皆さんが何度も書いているお話にはなりますが、年賀状はかなり反響をいただいているようです。
今はモデルハウスに入った土間に、少し大きくした集合写真を店長が飾ってくださっています。
個人的にはちょっと恥ずかしいんですが、年始の初笑いがいただけたなら何よりです
 
ミーティングで店長が「今年の年賀状は鬼滅の刃で!」と決められたのですが、
実はその後の誰が誰をするかのキャラクター決めには一人でかなり神経をすり減らしていました。
その時には皆さんあまり鬼滅の刃に詳しくなく「なんか流行ってるね」くらい、私もアニメは見たものの11人の配役が決めれるほど詳しくなかったのですが、
一つだけ絶対に回避したいことがありました。
 
それは甘露寺蜜璃ちゃんの衣装!!
 
これだけは何としても避けたかったんです(笑)
キャラクターとしてはとっても可愛いですし、大好きなんですが自分が着るとなれば話は別です
なので、入社してまだ日の浅い新入りの身でありながら早々に坂本さんに「私この人がしたいです」と申し出て煉獄さんをキープさせていただいた訳です。
蜜璃ちゃん、全力で拒否したので今思うとひよっこの身分ですごい抵抗したなと反省してたりもします(笑)
 
そこから社長が衣装を注文してくださり、前日まで各々準備をしていたのですが、別宮さんも仰っていた通りやっぱりカツラが難しい!
なんだか髪型も気に入らない!となり、自宅へ衣装を持ち帰り、撮影当日の朝方までYOUTUBEでコスプレイヤーさんの動画を参考にウィッグを直しました。
  
これがbefore。
マネキンの頭欲しかった、グラグラで切りづらかったです。
 
  
afterです、たくさん切って水溶きボンドでセットしました。
今思うとあんまり変わらないのかも…。
昔から大胆なメイク(宝塚とかキャッツとか)だとか特殊メイクに興味があったので、本当は生え際も作ってみたかったんですが徹夜になっちゃうし材料も足りないし断念しました。
あ、美容師さんのお客様もいらっしゃるので恥ずかしいですね
 
実は同時期にカラコンデビューしてたので、黄色いカラコンも入れてました。

黄色い!カラコンって楽しいですね。
沖田さんは私のこの目を見て「虎みたい!」とおっしゃっていました。
集合写真では案の定見えなかったですけど、満足です(笑)
知り合いには「うまい!うまい!って弁当食べ過ぎた煉獄」と言われました、面白くて良いと思います。
まさか人生でコスプレをすることになるとは思ってなかったですが、貴重な体験でした。
 
 
最後に少しですが現場のお写真です!
 
廿日市の素敵な平屋建てのお宅の屋根です。



破風板を塗装しました。
内側の木目部分と合う綺麗な色になりました。
良い天気で良かったです!完成が楽しみですね!
 
昨日南原さんもブログで紹介されていましたが、今月以降の見学会予定もいくつか決まっております!
今後もこちらのブログは勿論、Instagram、あとLINEでもイベント情報を発信いたしますので、楽しみになさっていてくださいね!
 
 
?????Instagramはこちら?????
インスタ限定のイベントもたまにアップします、 こちらも是非チェックしてくださいね!
いいね?フォローもお待ちしております!???
㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム
 

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休