Blogブログ

今年最後のブログ、土井です。

おはようございますー。ここんとこ、急に寒くなりましたね~。
大学時代の友人が、青森に住んでいて
昨夜も雪かき
今朝も雪かき
夕方も雪かき
今夜も雪かき、、、って雪かきの動画を毎回、送ってきました。
少し笑えましたが、ほんと東北地方の方々は
この積雪は、大ごとらしい…。去年はほとんど降らなかったのに、今年は12月初旬から降って
ほんと、地球環境はどうなっているんでしょうかね…。
中国地方も、山陰は雪が降っているから、
パパに『今年は雪あるから、ボードできるやん、行こうよ~』っというと
『いやだね』、、、っと一言。(*^▽^*)
言うと思ったー!っと私も明るく答えました。喧嘩するほど仲がいい。というのは、本当かもしれませんね。
喧嘩もなくなりました、店長の土井です。(笑)
 
スノーボードですが、実は、三年前に初めてデビューして(スキーはうまいのよん)
丸一日滑って、やっとなんとか立てる、滑れる、、、程度で終わり、その一回こっきりで終わってしまってるから
今シーズンは本当に行きたいな、、、っと思ってますが、これもコロナで行けないのか。。。
 
今年もあと、二週間切りましたね。
恒例の、今年を示す、漢字一文字、、、皆様はなんですか?
私はいろいろ浮かんできますが、、、『再』にしようと思います。
再、そう、、ふたたび、、、です。
 
今、営業アシスタントで一緒に働いてる溝ちゃんとは、2016年に、某トレーニングジムで
私の担当トレーナーだったんです。
また、再び再会してこうして仕事してもらってますし?
 
中高とバスケ部でした。そのバスケも遊び程度ですが、再開し、中学時代の友人たちと久しぶりに会ったり
ゴルフも本格的(ほどでもないが)まじめに練習するのも、再開しました。(約10年ぶりかな~)
末っ子みかんのピアノも、おねえちゃんが進む専攻コースに同じように入り、もう一度最初から
厳しい先生と難しい曲に再チャレンジすることが決まったのも、ついこの前です。(またあの厳しいレッスンのスタートかと思うとほんとうんざりですが、お陰様でゆのんは、そこそこ弾けます)
あとは、、、本部主催の、営業研修に、再度、優秀営業マンとして、出させてもらい、私自身も初心に戻れたり
筋トレを再開したのも今年です(今、休んでますが、、、ごめんね、宮本トレーナー(;^ω^))
昔、やってたことを、
結婚、出産で少しお休みしていたのを、この50を前に、(あ、今は過ぎましたが、、、)
もう一度再開し始めたことが多いので、今年の私の漢字は『再』です。
 
あとは、増、とか、太、とか、怒、とか、いろいろ思いますがこれも、毎年のことでつまんないし
密とか、禍とか、そんなのは、もう書きたくないしね…。
皆様の今年漢字一文字も、また教えてくださいね。(*^▽^*)
 
今週は、頭を悩ます、小学校のあゆみ渡し…。

私は、こうやって隣に住んでいる78歳の母親が、夕飯を作ってくれ、お風呂まで入れてくれて、
家に帰るので、ほんと楽なワーキングママです。助かってます、母に感謝です。なかなか口に出しては言えませんが…。
 
普段、帰りも、まあまあ遅いので、なかなか宿題チェックまでできなくて
時間割も、みません。。。
でも、ちゃんとやっとんの?っと聞くと、ばっちりよー!っと答える小4長女のこの前の漢字テストは19点!
はーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
19点とは、どーゆーことよーーー!!!っと、本当にもう頭が痛い。
 
どうやって育てると、勉強のやる気スイッチが入るのか。
そもそも、そんなスイッチなんぞ、どこにあるのか、、、っと思うほど
学校から帰るの、ランドセルをぽーんと投げて、速攻で遊びに行き、
帰って来たと思ったらこれです。

ザ・タブレット…。
私が、ただいまー!っと言っても、顔も上げずに、あ、お帰り~。っと
おい、こらー!こっち見んかいっ!!!っと、毎回、同じことで怒るようになります。。。"(-""-)"
頭が痛いですね…。中学受験もいいな、と思っておりましたが、もう遅い。小4でこれですし
本人が全くその気がないので、、、。諦めますか。
不思議くんの小2みこっちに、受験視野に入れて、ちょっとやっていこうかな、と思います。
 
末っ子、みかんちゃんも、、、最近この絵をやたら書いております。

鬼滅の刃に出てくる、鬼の一人だと思いますが、
もっと、他にもおるじゃんかー、と思いつつ、、、ほんと思うように育ってくれておりません(;^ω^)
 
今年後半から再開したゴルフ。なんとか、100を切る目標は達成できたものの(100を切ったのはたった二回だけですが)

つい、先日のスコアです・・・。子育て同様、こちらもなかなかうまくいきません。
今年は、あと27日に、銀行さんと友達と行くのが最後です。なんとか、有終の美を飾りたいですね。
 
昨日のブログ、みぞちゃんのこまちさんもかわいいですが、うちのゴリオもかわいいんですよ、
見てやってください。
 
あ、上を向くと、まぬけですが、、、

 
少し下を向くと、、、男前です。

 
ほら~(;^ω^)、、、そこそこ男前でしょーーー。でも、ちっともモテませんが…。
でも小さい時は、ほんとにかわいかったです。

毛の色も変わってしまいましたが、いちお、トイプードルです(^^;
 
先日、工務の濱ちゃんが、お引渡しをしたお客様のところへ、
洗面所のパイプを付けに行きました。

こんなちょっとしたことでも、大丈夫ですので、ご連絡くださいね。
あと、ちょこっと予告…。南区のN様邸プラスワンリビング。(屋上バルコニーです!)
眺めがいいですねー。

もうすぐ完成です。1月23.24日で見学会を予定しております、
素敵なお家なので、ぜひ、見に来ていただきたいです。
N様にも、本当に私はよくしていただきて、、、同じ年齢の子を持つ、同じワーキングママで
少し、実家にも助けてもらいながら(あ、私は少しではなく、大いにですが(;^ω^))共通点がたくさんあって
落ち着いたら、またゆっくりお話ししたいなーって。。。
 
今朝もスーパーCADの丸ちゃんこと南原さんが、べっくんと図面の打ち合わせを
ずーっとやっておりました。

男前のべっくんが、後ろ向きなのも、またいいでしょ( *´艸`)
 
 
コロナ、コロナ、で大変な世の中で、ほんと菅さんも5人以上で会食はだめじゃん、と思いつつ
こうやって忙しくさせてもらったことに、改めて感謝です。
そうです、このブログで、今年の私のブログは最後のようで、
いつもいつも、読んでくださってる、読者の皆様、この一年間本当にありがとうごうございました。
また、改めて
お施主様、お客様、協力業者の方々、銀行関係者、本部の方々、社員のみんな、友人、家族に心から感謝です。
この一年、本当にお世話になりました、ありがとうございましたー。

しわは、幸せの証しだそうで、安心しました。
私は営業ですから、一瞬のすきもなく、24時間フル活動でお客様に目を向け、
仕事に邁進しようと思います。そしてまた
来年も、この御幣さまがたくさん飾れるよう、、、お客様の喜びが我が喜びの信念のもと、

みんなで力を合わせ、一生懸命、頑張ってまいります。来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
少し、早いですが、皆様良いお年をお迎えください。
 
最後に、PCを整理してたら出てきました(笑)
私はわかると思いますが、隣が誰だかわかりますか?(笑)

百々さんです。30歳ぐらいでしょうか、、、あの頃はかわいかった(笑)って違うか。
京都に旅行に行った時の写真です。
早く、そんな旅行にも行けるようになったらいいな、と願いつつ
チェコのクリスマスを見ながらお別れですー。本当にありがとうございましたー。また来年です。

 
 
✾✾✾ Instagramも毎日更新しております✾✾✾
インスタ限定のイベントもたまにアップします、
こちらも是非チェックしてください⋈
イイね!フォローもお待ちしております!☺︎
☟      ☟     ☟     ☟     ☟
㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休