Blogブログ

最近の休日の過ごし方

こんにちは、すっかり秋模様になってきました。
だんだんと寒くなってきているし、コロナもまた感染者数が増えてきているので用心しながらですが頑張っています工務の濱中です。
先日無事にI様邸は上棟を行えましたが天気も持ってくれて何よりでした
年末に向けて現場が増えてくるのと合わせて業者さんたちもバタバタになってきているようで、上棟していた日も別の現場で基礎の配筋検査もあり、途中で抜けて検査を受けてきました。

馬木での検査でしたが、こんな所で団地が出来てたんだなーとしばらく馬木方面に行ってなかったので以外でした
まだまだ周りにも建築中のお家がありながら賑やかになるなーとかのんびり感じてしまいました。
そんな途中で抜けたI様の上棟でしたが、後の用事の準備をして急いで戻っても気密住宅の仕様な事もあり、まだまだな状況で結構遅くまでかかってしまいました。
 

 
気密仕様なので天井面には先行して断熱のパネルを入れています。これもなかなか大変です。
この上棟の後で、こういったパネル部分の隙間も全てふさいで気密測定を受けます。いつも測定の前はいい数値がでるかドキドキです。
今回もなかなか大変ですが大工さんに頑張っていただきたいと思います
 
さて、私もコロナがなかなか落ち着かないとは言え、皆さんのブログにあったりするように紅葉に行ったりイベント行ったりしたいなーとか思ってます。
本当は夫婦そろって出掛けるのが好きなので日帰りで結構いろいろな所に出没したりしてます。ただ、最近はどこにもいけておらず、子供達も最近はついてくるより自分たちが好きに遊ぶ方が楽しいようでついてきません。
そんな最近、どこも行けてないし先週の日曜日に久しぶりに出掛けられるかなーとか思っていたのですが、土曜日の夜に1本の電話がありその結果が・・・

これです。休みじゃないじゃん と。
 
知り合いの左官屋さんが呼んでた仲間がダウンして誰も来れなくなったから助けてほしいという事でボランティアです。家の聚楽壁を直すのに平日はお互い仕事があるから自分も出来ないし頼めないから、と。
養生したり荷物動かしたりしながらなんとかこの日の作業無事出来ました。確かに1人だと追いつかない状況だったなと。
困った時はお互い様と言いますから、ブラックといつも言われてますがこういう所は協力的なんですよ。
 
嫁さんも前からの知っている子なので困っているなら助けてあげんと~と言ってくれたので良かったです。実は今日も先週の続きで来てたりするので今週もお出掛けは無理かなと
紅葉が終わる前に今度どこか連れて行ってあげんといかんなと思います
 
✾✾✾ Instagramも毎日更新しております✾✾✾
インスタ限定のイベントもたまにアップします、
こちらも是非チェックしてください⋈
イイね!フォローもお待ちしております!☺︎
☟      ☟     ☟     ☟     ☟
㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム
 
 
 

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休