Blogブログ

初露の候

こんにちは、営業アシスタントの溝邊です。
早いもので9月も残すところあと4日ですが、日中はまだ日差しの強い日もありますね。
暑がりの私としては、初露の候が待ち遠しいです。
 
それともうひとつ、待ち遠しいものがあります。
 
?<Boo!
 

 
それは、ハロウィンです!??
 
とは言え、別段仮装をする訳でも無く、ただハロウィン仕様の世の中に浮かれるだけです。
 
そもそも、日本のハロウィンは仮装大会のようになっていますが、起源は日本のお盆に近いと言いますね。
既に店頭に関連商品が並びつつあるクリスマスは、キリストが生まれてきたことをお祝いする日。
ここ数年イベントとして日本でも定着しつつあるイースターは、処刑されたキリストが復活した日。
 
起源がわかるとイベントシーズンのすごし方も、ほんの少し変わるかも知れませんね。
 
最後に梁補強の様子をお届けします。


こちらのお宅は広い空間を作るために柱を1本抜いています。
柱同士の間が広いと梁がたわむので、補強をしているところです。
 
リフォームもおうちの数だけ、ご要望があります。
気になることがあれば、お気軽にご相談くださいね。
 

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休