Blogブログ

定期点検

こんにちは、工務アシスタントの百々です。
 
今日は曇り空?ですが蒸し暑い日ですねー。
そんな中、今日は安佐南区毘沙門台で上棟です。
H様おめでとうございます。
朝早くからありがとうございました。
どんどんと建っていく家の様子を家族の皆様で真剣にみられていました。


かわいいお子さんの姿♡
いい思い出になってくれたらいいな(#^^#)
これからどんどん形になっていく家の姿を楽しんでください。
完成が楽しみですね。


我が社、幸住のトレードマーク、ピンクのポロシャツです。
監督と棟梁が着ていますが、イベントなどの時は社員全員でこのピンクのポロシャツを着ます。

これは水平器を使って、ゆがみがないかチェックしています。
少しのずれでも修正していきます。

そして仮の筋交いを入れて、後で金物をつけていきます。
大工さんはこの暑さで汗びっしゃでした?
今日は日差しがあまりなかったのでまだましと言っておりました(;^_^A
皆さんお疲れ様でした。
 
先日沖田課長こと草刈直久課長に同行して、定期点検に行ってきました。

外壁や桝、擁壁など外回りをチェックして

建具の調整をしたり

お客様に説明もしながら気になる箇所を見ていきます。
お引渡しをして2か月、6か月、1年と、定期点検の案内はがきを送らせて頂いています。
それ以外でも気になる事があれば何でも相談してください。
工務のプロフェショナル、沖田と濱中が対応します!
 
定期点検を言えば、この人。

散髪に行ったらいつも眉毛が上にぴーーーーんと向いて
どしたん!その眉毛!
といつもみんなにいじられているねぎっち。
そんなねぎっち、一か月に一回は散髪にいけ!
とべっくんに言われたらしく
盆明けくらいに散髪に行く予定らしいですよ。
その時はこんな眉毛になっているかと思います。

イモトアヤコばりのネギダイコ(本名:ねぎだいすけ)になっていますよー(笑)
定期的に眉毛チェックです。
お盆明けのねぎっちをお楽しみにー♪
 
明日、明後日と東広島市西条町で見学会を行います。
みなさん是非いらしてください。
 
まだまだ暑い日々が続きますが、体調には気を付けてお過ごし下さい(^^)/

 
 
 
 
 

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休