Blogブログ

壁のはなし

こんにちは!
営業の別宮です。
 
お盆がすぐそこです。
みなさんはお盆はどう過ごされますか?
今年はずっとコロナに振り回されっぱなしで、お盆休みの過ごし方についてもいろいろと話題になっていますね。
実家が県外にある身としては、帰省自粛なんてのは実際ずっとそうはいかないところでもあります。
地元に帰らないといけない用事があるひともたくさんいるんでしょうし難しいところです。
 
これまでのように気をつけながらも皆さんにとっていいお盆休みになりますように。
 
コロナといえばマスク。
僕は未だにこのマスクが苦手で苦手でかないません。
暑いし苦しいし髭を剃ったところにマスクをするから肌荒れもひどくなるし。

それでも最近はマスクで商談なんかもようやく少し慣れてきて、
先週あたりから、不織布の使い捨てマスクをやめてネットで色々なマスクを探して
綿素材のものに変えたら、肌の痒いのも息苦しいのも少し楽になりました。
まだまだマスクとも長い付き合いになりそうですね。
 
さて、話は変わり
今日はタイルのはなし。
間もなくお引渡しになる海田のH様邸。
仕上がり近い現場へ行くと、リビングの壁一部分に張ったエコカラットが仕上がっていました。

タイルの話といいましたが、このLIXILのエコカラット、いわゆるタイルとは違う壁材です。

珪藻土の6倍の調湿効果で夏も冬も部屋の湿度を調湿。
ニオイの元の成分を吸着。
ついでにシックハウスのもととなる有害物質も吸着しちゃいます。

H様邸のリビング壁は落ち着いた雰囲気のつちのはというシリーズですがいろいろな色柄があります。
リビングのワンポイントになってとてもいい感じでした!
小さな面積でも施工できますのでご相談くださいね!
 
今週末の見学会。
畳が入ったようです。

床から天井まで続いたサッシが外の景色も相まってとてもきれいでした。
週末の見学会でおまちしております!
 

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休