Blogブログ

火災保険のおはなし。

こんにちは!


営業アシスタントの池田です
 
今日は久しぶりのスッキリとした良いお天気でしたね!
長かった梅雨がようやく明けました
いよいよ待ちに待った夏本番です❗
 
8月も完成現場見学会を予定しておりますので、是非お越しください?
土間キッチンに総畳敷き、解放感のある見所満載なお家です✨
↓↓ご予約はこちら↓↓
8月8日(土)・8月9日(日)完成現場見学会【西条町郷曽】
 
さて、ここから我が家の話になりますが、お題の通り火災保険のお話です。
 
先日二歳の息子がまたやらかしてくれました。
お家でディズニーチャンネルをノートパソコンで見せているときに持っていたおもちゃでモニターの液晶を割ってしまったのです

買って2年くらいしか経っていないまだまだ現役のノートパソコン、保証期間の一年はとっくのとうに過ぎてるし、修理には7万もかかるとのこと。これはショック
さて、どうしたものか…
あ!そういえば、火災保険で建物、家財の汚損破損入ってるやん!問い合わせてみよう!
というわけで、保険会社に問い合わせて、状況を説明すると、、
なんと!保険適用になるとのことでした!
良かった❗
 

ちなみに1年前に娘がダイナミックに描いてくれたキッチンの腰壁の落書きも汚損破損の対象になるとのこと。
こちらも補償してもらえることになりました。
保険入ってて良かったー!
 
火災保険といえば、火事や地震、水害などの自然災害の項目に目が行きがちなんですが、
先ほどの私個人の経験談もふまえ、小さなお子様がいるご家庭は、建物と家財の汚損破損はプランに入れておくことをお薦めいたします。
汚損破損補償は、不測かつ突発的な事故によって保険の対象が損害を受けた場合に補償を受けることができます。
簡単に言うと、わざと起こしたわけでもなく、ついうっかり起こしてしまった事故や損害に対して補償を受けることができます。
ただ、経年劣化による破損や、自宅外、免責金額(自己負担額)以下の損害は補償ができないので注意が必要です!※保険会社によって補償対象が異なる場合もあります!
特に子どもの行動は予測がつきませんから、補償が受けられるのは嬉しいですよね
これから家づくりをご検討のかた、または既にお家を建てられているかたも、是非火災保険のプランに一度目を通してみてくださいね

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休