Blogブログ

夏の始まり

今日は蒸し暑いとゆーか、暑いですねー。
月曜日なので朝は社員全員で車の洗車をするんですが
朝から汗だくになりました(;'∀')
 
工務アシスタントの百々です。
 
洗車をしていると、濱ちゃんがツバメの巣を撤去しているではありませんか。どーやら子供たちは巣立って親鳥もいなくなり、もう誰もいなくなっているらしく
巣の下に濱ちゃんが作った板をはずし(糞よけに置いていたんです)
一生懸命ツバメちゃんが作った巣を撤去しておりました。



また来年待ってるねー(^^♪
 
さて、今日は午後からアイフルホームの全国大会があります。
いつもは全国各地で6月に開催されるんですが
今年はコロナで延期になり、結局中止になり今回オンラインで開催されることになりました。
詳しい内容は明日池田さんがブログに載せてくれると思いますので、お楽しみに(^_-)-☆

これは開催前の店長です。
一人でって言ったのに、どーーーーしても私と撮りたいってゆーので
二人でパシャリ♡
店長だけカメラ目線でズルーーーーい!
 
 
こんなふざけたことばかりやってませんよ(;'∀')
今朝は週頭なのでみんな揃ってミーティングです。

今週は連休や研修もあり、予定を話し合っています。
雨も少なくなって、そろそろ梅雨もあけるかなー
暑くなりますが、営業、工務共頑張っていきたいと思います!
 
お題にもあげましたが、そろそろ本番の夏突入か?
というのも近所の公園で子供が見つけました。

何か分かりますか?
セミです。
もう顔がのぞいてるので、そろそろ脱皮する直前です。
子供に説明すると、脱皮するのをみたい!とゆーので
今すぐせんのんよ。今日の夜遅くにするんよ。
と説明すると
公園に泊まるー!
と(^▽^;)
いや、それは。。。
蚊もいっぱいおるし、ね、
と説得し、何とかセミとバイバイしてくれました。
セミは成虫になってから1週間程度の命をいわれていますが、最近では1か月生きるのではないかといわれているらしいです。
そして成虫になるまで土の中に7年いるのを聞いてびっくりしました。
7年でどれくらい?
と子供に聞かれ
赤ちゃんから1年生になるまでよ
と説明しましたが、分かってくれたんかな(;^_^A
こうやって色んなことを学んでいってくれればなと思います。
公園ではセミの鳴き声が聞こえ始めました。
 
そして休日だった昨日は早起きしてカブトムシを捕りにいってきました。

結局目的のオスは捕れずメスのみゲット!

二匹いますが、一匹は今育休中のワッキーさんが、コインランドリーで迷子になっていたカブトムシを必死で捕まえて持ってきてくれた一匹です。
朝早いのにみんなよく知ってますねーーー。
沢山の人がカブトムシ捕りにきておりました。
子供より大人が必至で捕ってましたよ(;'∀')
その後は川遊びです。

そろそろ本番の夏到来です!
かーちゃん頑張ります!

 
 
 
 

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休