Blogブログ

イメチェン

こんにちは。
工務アシスタントの百々です。
 
連日の雨。
また雨の話題になりますが、
6年前に安佐南で災害があったことを雨が降ると思い出します。
朝起きたらニュースで大変な事になっている事を知りました。
主人の同僚も被災していることもあって、主人はボランティアに行ったんですが
交通渋滞が激しくて生後5か月の長男をおばーちゃんに預けて私が送り迎えをしました。
その時に見た光景は今でも覚えています。
車が倒れていたり、家が潰されていたり、悲惨な状況に涙が出ました。
もう二度とこんなことは起きてほしくない、と願うばかりです。
今回九州では大変な被害があり、家が流されたり農業の被害が出たりと
本当に何とも言葉にならないです。。。
一刻も早くこの状況が良くなることを祈っています。
 
 
今日は私の家の一部を紹介してみようと思います。
11年前、友人であった店長(今でも友人ですが(;'∀'))ことみーたんの営業担当で
アイフルホームで家を建てました。
私の家は奥に長細く
1階はじーちゃん、ばーちゃん
2階、3階は私達夫婦
という構成で建て替えました。
当時はまだ子供もいなくて、おしゃれなソファーやテーブルを置いてたんですが
今や6歳と3歳の子供が二人おりますので、おしゃれよりも遊び場が必要でして、おもちゃがいっぱいなので(;^_^A
キッチンの一部を紹介します。

オープンキッチンで、建てた当初は友達を呼んでカウンターでお酒を出して
キッチンで私が料理を作って出す。
とゆーのが夢で、何度か友人を呼んでやりましたが
今や子供たちがYouTubeを見たり、おやつを食べたりと使う用途は変わっています。
左側にチラッとオレンジ色のクロスが見えますが、ここはまた今度紹介したいと思います。

キッチン側にもう一つ引き戸がありますが、これは初めの設計段階ではなかったんですが
打合せを重ねていくうちに、ここに扉があったほうがいいねーと社長が提案してくれて付ける事になりました。
扉の向こうは寝室で、クローゼットと造り付けのカウンターがあるんですが
扉を付ける事によって行き来が楽にできます。

カウンターなども後日紹介したいと思います(^^♪
 
たまーーーーに店長ことみーたんがうちへひょっこり来るんですが、
家の隅々までチェックして帰るので(冷蔵庫の中まで)
いつ来てもいいように掃除は頑張っております('◇')ゞ
設計段階ではなかなかイメージが湧かないと思いますので
家づくりの参考にしてもらえたらと思います(^^♪
 
そして、題名にもしています『イメチェン』ですが
どーーーーでもいいとは思うんですが
私パーマをかけました)^o^(



会社に行ったらみんな
どーーーした?
なんかあった?
と(;^_^A
アイキャッチ画像に井川遥を載せましたが
美容院に行くまではこーなりたいと思って行ったんですがねー?
似合ってるねー
いいねー
かわいいねー
とは誰もゆーてくれませんでした。。。
もちろん藤あや子似の店長も
どーした?
嫌なことでもあった?
と。。。
子供にも不評で
どしたん?そのぼさぼさの髪ーーーー!
へんなーーー!
ふつーのかーちゃんがいいーーー!
と。。。。
保育園の先生まで
お、おかーさん、お、お似合いですね(;'∀')
と。。。
でも私はめげません!
このままで保育園送迎しまーーーす!
ごめんねー
こんなかーちゃんでー

 
 
 

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休