Blogブログ

休みの過ごし方

こんばんは。
工務アシスタントの百々です。
昨日べっくんも書いてましたが、オンラインでお客様と打ち合わせをする時代なんですねー。
アナログの私はよくわかりませんが、みんなであれこれやってる時にえりこさんの背後霊の様に顔を後ろから覗いたりして、世の中便利になりましたねー。
 
沖田さんも書いてましたが、マスク、マスクで、マスクが品薄で、歩いてる人をみるとみんなマスクをしていて、ほんと、不思議な変な光景だなーと思いました。
 
そんな中、保育園も自粛になっていて、私の子供が通っている保育園でもクラスの半分はお休みしている状態です。
 
先日店長のお宅に行く用事があって、部屋には子供たちが遊んで。。。いや宿題をしていました(笑)
学校が休みのため、家でいい子してました。

とても明るく元気な子供たち(^^♪
そんな笑顔を見ると、癒されます♡
ふと机の周りを見てみると

会長が教えてくれたらしいです。
2年生のみこっちに意味を聞くと
「先に宿題とかやっておいたほうがいんでしょー」
と、ちゃんと答えていました。
さすがみこっち!
その横には。。。

若き日のてんちょーーーーー!!!
かわいいですねー!
そしてラブラブですねー!
思わず写真を撮ってしまいました(笑)
 
 
今日はお休みを頂き子供達と過ごしたんですが、人の多い所には行かれないし、食料買うのに買い物も連れて行かれない。
お昼を過ぎると
公園いこー!
どっか行きたいー!
と。。。
さて、どーしよー。。。
と考えた末、近くの川で遊ばせようと、自転車で出掛けました。
天気もよかったので、運動がてら遠回りして川の辺りを通ると、マスクをして散歩やジョギングをしている人が沢山いました。
 
川のほとりに行って、ちょうど潮も引いていて、裸足になって遊びましたー。

するとウナギの赤ちゃんゲットしました!
珍しいんですよー!

あとカニさんもいました。

あとゴミも(;'∀')

おじょうさん、それはいらないよー(笑)
 
人もいなくて、ちょっとは子供たちのストレス軽減になったかなー
 
早く普段の生活に戻りたいと願う毎日です。
なかなか家にずーといることないので、普段出来ないことをやって子供達と過ごしたり、ずーとやりたかった断捨離をやろーかなーと思っています!
 
 
 

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休