Blogブログ

手作りマスク

 
お世話になっております。
工務担当の沖田です。
 
今日、用がありお昼休憩時に役所に寄ったのですが、ほとんど人がおらず、来ている人よりも役所の方の人数が多かったのに凄く違和感を覚えました。
恐らくコロナウイルスの影響かと思いますが、昨日も海田大橋の近くでクラスターが発生したとの情報もあり、他人事で無くなってきているのを実感いたします。
また今日も、女優の岡江久美子さんがコロナウイルスの影響でお亡くなりになったとニュースがありました。
桜は散りましたが、コロナウイルスが終息し、皆様の心の春が一日も早く来ることを祈るばかりです。
 
以前に池田さんがブログに載せていましたが、
 

ご来場の方用の消毒液や
 

 
外から事務所に帰ってきた社員や事務所に来られた業者さん用に消毒液も用意させていただいております。
消毒+手洗い+うがいをきちんとして、この悪い流れを乗り越えて行きたいです(^^♪
 
そんな中、うれしい話題もあり
 

 
先日見学会を開催させていただきましたお客様のお家のお引渡しをさせていただきました。
お客様はマスクでお越しされたのですが、撮影の為にマスクを外してもらい、お客様もとても笑顔で撮れました(*^_^*)
ちなみにこの写真は、お引渡しセレモニーをさせていただいた時の一コマです。
テープカットを行うのですが、カットの前ににこやかな笑顔をいただきました!(^^)!
早速今日お引越しということでしたので、バタバタする事かと思いますが、マイホームを満喫していただきましたら幸いです<m(__)m>
 
 
マスクといえば我が家でも、品薄でマスクが購入できないので、妻がマスクを手作りをし始めました。
手芸が得意というわけではなく、ミシンもないので手縫いです。
生地もどういうものを使うのか分からないらしく、
『カーテン生地みたい~ハハハ()
と自分で選んで買ってきた生地で作りながら笑っていました(^_^;
(使うのは僕なので、何でもいいみたいです)
 
妻の妹がぐでたま好きらしく、売ってたから買って作ってみたとか、
ヌーピーが好きな娘にはスヌーピー生地を……と思ったら、僕用らしいですΣ(Д)
『黒と白だから気にならないでしょ?出来たら使ってね』とニコニコの妻に、無理無理無理無理!な僕です(*_*)
 

 
マスクは袋状になっていて、ガーゼを入れて使っています。
娘が赤ちゃんだった頃に使っていたガーゼハンカチの残りがタンスにあったらしく、
『まさかこんなところで役に立つなんてね~』と妻がしみじみと語っていました。
 
とりあえず、スヌーピーのマスクでなくて良かったと思う今日この頃です(;^ω^)
 

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休